【免疫を上げる方法 その3】

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

【コロナ対策】免疫を上げるには その3

2020/04/17

【コロナ対策】免疫を上げるには その3

【コロナ対策】免疫を上げるには その3 運動

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

 

『免疫を上げるには』

今日で3回目です(^^)

 

 

 

毎回遠回りをしてお伝えしましたが、

 

今回こそ真面目な投稿に

しようと思います。

 

 

昨日、Facebookにて

【プッシュアップチャレンジ】

というリレー運動を始めました(^^♪

 

 

https://www.facebook.com/tomohiro.kan.9

 

 

詳細はFacebookをご覧いただき

是非ご参加ください(^^)

 

 

 

そして今回のテーマは

 

『運動』

 

です。

 

 

 

政府による

『緊急事態宣言』以降

 

テレワークや自宅待機の方が

かなり増えたと思います。

 

 

自宅でこもって

じーっとしていませんか?

 

 

人込みに行かなくても

自宅近辺をウォーキングや

ジョギングはできるはず。

 

 

自粛を言い訳に

ダラダラ過ごしていませんか?

 

 

 

自宅でも

運動はできますよ!\(^o^)/

 

 

 

では、簡単な運動をご紹介しましょう!

 

 

こちら

できるかい!

 

 

って声が聞こえてきました。

 

 

色んな条件が必要ですもんね。

 

 

 

私の家では、

娘と格闘技をするのが

ずっと日課でもあります。

 

 

 

当然大人なので、

私がボロ勝ちなんです。

 

 

子供だからと

容赦はしません。

 

こちら

あ、

 

 

これはたまたま負けたやつですね(^^;

 

 

 

普段は私のボロ勝ちですよ!

 

 

 

さて、運動もそうですが

 

 

自然エネルギーをもらうためにも

自然の中で運動をしましょう(^^)

 

 

季節的に暖かくもなってきました。

 

 

イメージとしてはこんな感じ

夏ではないので

ここまではできませんが、

 

 

海辺や河辺を裸足で歩いて

アーシングを

楽しんでください。

 

 

人が多くないところは

たくさんあるはずです。

 

 

 

移動に車が無い方は

電車やバスに乗るのが

抵抗あるかもしれませんが

 

 

 

それでも歩いて、もしくは自転車で

行ける範囲の公園でもいいので

出かけましょう。

 

運動は代謝も上げますし、

筋肉を使うので血流の改善もします。

 

 

冷えやむくみは免疫を

下げている証拠ですよ!

 

 

 

今すぐ、動きましょう!(^^)

 

 

そして、家にこもっている子供たち。

 

ゲームばかりしてないでしょうか?

 

 

 

誰しもなんですが、

特に子供は身体を動かすことが

とても大事なんです。

 

 

公園は外なので

感染リスクは極めて少ないです。

 

 

心配であれば、

口や鼻を触らないように

マスクをしてもらえれば

さほど問題ないかと思います。

 

 

そしてすぐに手洗いうがいを

すれば、ほぼ問題ないですよね!

 

 

 

何が心配かというと

室内にこもって動かないと

 

 

子供であっても

代謝が落ちて、免疫が下がって

しまいます。

 

もっとリスクがあがりますよね。

 

幸い世界的な自粛で

空気もきれいになってきているようです。

 

 

 

外の空気を

吸わせてあげましょう(^^)

 

 

 

室内では、簡単な腕立て

腹筋やスクワット

ストレッチなど

無理のない範囲で行ってください。

 

 

 

先日スクワットを無理に

しすぎて、こうなりました。

ご注意を(笑)

 

 

 

次の

『免疫を上げるには その4』は

 

週明けにお伝えいたします!

 

 

では、本日も

良い1日をお過ごしください(^^♪