【コロナ対策】免疫を上げるには その2

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

【コロナ対策】免疫を上げるには その2

2020/04/15

【コロナ対策】免疫を上げるには その2

【コロナ対策】免疫を上げるには その2 入浴 

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

 

前回よりコロナウィルス対策

『免疫を上げるシリーズ』を

お伝えしております。

 

 

免疫を上げる為の内容ですが、

基本的には皆さんが知っていることを

あらためてお伝えしているだけなので

 

大して特別なことや

難しいことではありません(^^)

 

 

前回の鼻うがい、

少しおふざけ感もありましたが

 

是非試してみてくださいね!

 

 

今日はおふざけ感無しで

本気でお伝えします。

 

 

今回のお題は

 

『入浴』です!

 

 

今回は時代劇での

入浴シーンでおなじみのこちら

 

由美かおるさんに

 

ご協力いただきました!!!

いやー、色っぺーなしかし!

 

 

 

少し遠いですね、

 

ちょっとアップにしてみましょう。

そんなにガン見しないでくださいよ!

 

 

由美かおるさんに失礼ですよ!

 

ワシかい!

 

『ポーっとなってんじゃねーよ!』

って突っ込まれそうですが(笑)

(自分でそう思いました)

 

 

はいすいません。

 

 

こちらも、京都の

太秦映画村で撮りました(^^)

 

 

 

おふざけ画像にしか見えませんが

 

この『入浴』

 

 

とっても効果ありますので

本当に大事です。

 

 

 

毎日お風呂に浸かっていますか?

 

 

面倒くさいからと

シャワーだけにすると

疲れも取れませんし、

 

 

身体全体、内臓まで

一旦温めた方が代謝も上がり

免疫力が上がるんです。

 

 

 

私の入浴温度設定は

43℃

 

 

少し高めです。

 

 

 

熱いお風呂はあまり良くないと

言われますが、

 

私は必ずしも

そうでもないと思っています。

 

 

何でもマニュアル通りには

いきませんからね

 

 

これもそれぞれ個体差があるので、

ご自身で最適な温度を

探してみるのが良いと思います。

 

 

本物の高血圧の方はもちろん

(基準値はあてになりませんよ)

高温設定を避けた方がいいのですが

 

 

43℃でも心地よく

入浴できれば

問題ないと考えています。

 

 

ただ、いきなり温度を上げて

試すのではなく

 

 

日をまたいで少しずつ

上げてみてください。

 

 

40℃で快適!

 

と思うなら、

それで充分です。

 

 

私は43℃で20分は浸かります。

 

 

ほとんど無いんですが、

 

寒気がする時は

水を飲みながら

この温度でしっかり入浴し

 

びっくりするほど汗をかき

あえてしっかり体温を上げてから

すぐに布団に入るようにします。

 

急激に体温を下げないように

湯たんぽを使うこともあります。

 

 

目まいや、ふらふらするほど

体調不良の際は

入浴せずすぐに寝ましょう。

 

 

 

入っていて

過去にふらつくなどがありましたら

慎重に温度設定を探ってみてください。

 

 

おそらく、快適な温度が

見つかるはずです。

 

ウィルスも高温度で弱ったり

死んでしまうので、

日頃から体温を上げるように

していきましょう。

 

 

熱が出た時も、

ウィルスと戦っている反応なので

よっぽどでなければ

解熱剤は使わないようにしてくださいね。

 

 

 

そして、何が大事か

 

『汗をかくこと』

 

 

汗をかくことは

代謝を促しますし、

 

デトックス効果もあります。

 

 

入浴していても汗をかいてない方は

設定温度の調整が必要です。

 

 

 

汗をかいてデトックスと言えば

 

『よもぎ蒸し』も

効果的ですよ!

画像間違えたようです(^^;

 

でもキャピってて

かわゆいですよね(笑)

こんな感じです(^^)

 

 

 

もちろん無農薬のよもぎで

台座は黄土になりますので

さらに効果的です。

 

 

最近当院のクライアントさん、

 

卵巣嚢腫(らんそうのうしゅ)が

6㎝になり、オペ直前だったのですが、

 

 

よもぎ蒸しで1ヶ月足らずで

3.8㎝まで小さくなり

 

オペを免れました。

 

 

それ以外にも

肌がきれいになったり

 

マントを頭までかぶると

髪の毛がシンデレラのように

キューティクルになったり

 

 

最近よもぎ蒸しの効果に

驚かされています。

 

 

デトックス力も強いので

間違いなく免疫を上げてくれると

思いますよ!

 

 

 

まずはご自宅でできる

『入浴』

 

 

毎日お湯に浸かるように

習慣づけてくださいね!

 

次回も続きます!

 

 

では、本日も

良い1日をお過ごしください(^^♪