【免疫力を上げるには その1】

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

【コロナ対策】免疫を上げるには その1

2020/04/14

【免疫力を上げるには その1】

【免疫力を上げるには その1 鼻うがい】

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

 

新型コロナの影響が

深刻化していますね。

 

 

もちろん感染者された方の

重症化もそうですが、

 

 

私を含めた個人事業主は

先行きがどうなるのかわかりません。

 

 

とにかく、私が今できる事

 

 

コロナの影響から

出来るだけ身体を守ること

 

 

今日から数回に分けて

免疫を上げるお話をしていきますね!

 

 

今日は『免疫を上げる』

とはまた違うのですが、

 

 

内容はこちら、

 

『鼻くそをほじる』

しかも子忍者にほじってもらう。

 

 

はい、嘘です(笑)

 

 

 

むしろ汚染された手で鼻をほじると

感染の恐れがあります(^^;

 

 

 

ちなみにこの画像、

 

昨年10月に京都の

太秦映画村に行った時

娘に撮ってもらった画像です(笑)

 

 

 

もしよかったら、

騒動が落ち着いて行かれた際は

是非この指を鼻に入れてください(笑)

 

 

 

さて本題に戻って、

鼻をほじるという意味では

間違いではありませんが、

 

 

正解は『鼻うがい』です。

 

 

 

痛そうに感じますが

実は全く痛みはありませんし

苦しくもありません。

 

 

人間の体液は(生理食塩水)

0.9%の塩水です。

 

 

その濃度の塩水で鼻をうがいすれば

全く痛みはありません。

0.9%の食塩水

単純に1ℓなら9gの塩

 

 

使っている容器は

240mlなので正確には2.16g

ですが、

 

小さじ1杯が5gなので

アバウトにその半分より

少し少ないくらいで作ります。

 

 

水道水は一度煮沸して

冷ましたお湯がいいのですが、

 

私は面倒なので

そのままお湯で使っています。

 

 

 

今回は動画を入れてみました(笑)

動画を撮ってくれている娘の

笑い声が入っていますね(^^)

 

 

中耳炎や耳の不調がある場合は

しないようにお願いします。

 

 

 

私が使っているのはこの容器

 

https://www.amazon.co.jp/gp/product/B000RJGB5C?pf_rd_r=WM0DMT1SWZ45NJ2AGTXZ&pf_rd_p=3d322af3-60ce-4778-b834-9b7ade73f617

 

 

もっといいのが

あるかもしれませんので

探してみてください(^^)

 

 

 

 

手洗い、うがいは勿論ですが、

 

いつも言っている

『水を小まめに飲む。』

 

 

のどや鼻の粘膜についたウィルスが

肺に入ると感染します。

 

 

でも胃に入ると

胃酸で殺されてしまいます。

 

 

なので、

小まめに水分をとって

乾燥を避けるようにしてください。

 

 

 

その2に続きますよ!

 

 

では、本日も

良い1日をお過ごしください(^^♪