インフルエンザの対処方法は? | 心斎橋で施術を行っている整体院はブログにて情報を更新しております

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

インフルエンザの対処方法は?

2019/01/30

インフルエンザの対処方法は?

【インフルエンザの対処方法は?】

 

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

前回、インフルエンザにかかり

もだえ苦しんだお話しをいたしました(^^;

 

通常の風邪もそうですが、

インフルエンザになった時

どう対処しますか?

 

これからのご紹介はあくまで

私のやり方なので絶対ではありません。

参考にはなると思いますのでご紹介しますね!

 

 

まず当然のことですが、

『水』ですよね。

 

前回お話しした通り

高熱ですぐ喉が渇くので、かなり飲みました。

わたしは炭酸水が好きなのでこちらも

自分で作るタイプ。

ペットゴミも出ませんし、ガスボンベも

交換で買い替えるのですごく重宝しています。

 

 

あと健康習慣の阪本一郎さんのサイトから

購入したモリンガ茶

モリンガ茶はミネラル豊富!

https://kenkoshukan.stores.jp/

 

で大事なのがこのミネラルなんです。

 

脱水を起こしますので

病気を治そう!!の藤原ひろのぶさんの

サイトから購入した海水天日塩

 

https://kenkonosusume.stores.jp

ここになんと

以前ご紹介しました

島根県の勝部久美子さんが作る

『ガーっと粉』

パッケージは最近新しくなっています。

 

ちょうどこの記事を書いている時に

タイミングよくアップされていたので

ホームページリンクを

https://peraichi.com/landing_pages/view/gaattokona

 

藤原ひろのぶさんのサイトでも購入可能です(^^)

 

この2つを混ぜ合わせて、

これをつまんでは口に入れ水を飲む。

ふりかけや、万能調味料にもなります。

 

さらに良質な梅干しでもミネラルを。

そして非加熱無濾過の良質なハチミツを少し

梅干し、ハチミツ共に

ひもひろのぶサイトから購入できますよ!

ハチミツは寄付のお礼に1㎏届きます。

 

紹介している物はすべて

オーガニックや無添加なんです。

 

身体にとって、できるだけ自然のものに

こしたことはありませんからね。

 

あとはやっぱり飲む点滴と言われる

『お味噌汁』ですね(^^♪

みての通り、具はいれておりません。

 

もだえた2日間口にしたのは大体こんな感じです。

回復の為に身体が解毒しているので

無理に食べない。

 

体調不良の時は徹底しています(^^)

 

ただ、実は40℃出た時アイスを食べました。

 

こんな時ほど砂糖は摂らないほうがいいんですが、

これくらいは問題ないです。

できるだけ余計なものが入っていないアイス。

 

ここまで熱が上がると、

内臓熱が上がり過ぎているので

食べてほんとにスッキリしました。

状態にもよるのでここは自己判断で(^-^;

 

今回ひどかったせいか珍しく

2日近く便秘になりました。

 

回復期に入って固形物はおかゆと梅干し

そしてこの『ぬか漬け』です。

 

今回は小かぶ、大根、人参

 

めちゃくちゃ美味しい(^^)

で、お通じもすぐに戻りました。

 

他に食べたのはビタミン豊富なミカン類ですね。

あまり食べないと、食べれる喜びも

感じることが出来ます(^^)

 

特に2日間のスーパーデトックス期間で

体重も2.5㎏減り、高校3年時の体重に。

結局トータル3キロ減です(^^;

 

それだけ身体で免疫がエネルギーを使って

ウィルスと戦ったんですね。

 

筋量も減っているので

最初階段はきつかったですが

身体はかなりすっきりしました(^^)

 

風邪などひくと、栄養のあるものをと

つい口にしてしまいますが、

かえって内臓に負担をかけ

治癒力を下げてしまいます。

 

信じるか信じないかはあなた次第!(笑)

数日こんな感じの内容ですね。

『食や』さんの塩麹もいれました(^^)

 

あと私は鍼を少し

足と膝周り、頭と

自分でできる所にすこしだけ。

POINTは自分には優しい鍼を(笑)

ひろのぶにはきつい鍼を!

身内ネタですいません(笑)

 

鍼以外の所で

是非参考にしてくださいね(^^)

 

===========

食うな!動くな!寝てろ!

===========

 

が基本ですね(^^)

 

長くなりましたので、次回はインフルや

風邪を引いた時の選択について

とても大事なポイントをお伝えしますね!

 

では、本日も良い1日をお過ごしください(^^♪