良質な卵を作りましょう☺その2 | 心斎橋で施術を行っている整体院はブログにて情報を更新しております

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

良質な卵を作りましょう☺その2

2018/04/23

良質な卵を作りましょう☺その2

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

本気で妊活に取り組むなら

【卵子の質】を上げましょう。

前回の投稿でお伝えしました、

卵の存在

 

子宮ばかり見るのではなく、

卵子の質に注視してくださいね。

というお話でした。

 

多くの方や多くの施術院では

子宮ばかりにフォーカスしすぎる

ことがよく見られます。

 

子宮ももちろん大事なんですが、

生理不順も無く、生理がちゃんと来ていれば

あまり問題はないかなと考えられます。

 

生理自体が来ていなければ、

もっともっと深刻に体質改善ですが(^-^;

 

子宮問題についてですが、

単純に子宮だけが冷えることはありません。

(この辺は是非妊活講座にご参加下さい)

 

子宮の周りには腸もあり、膀胱もあり、

本当に子宮だけが冷えているんでしょうか?

 

そんなことはありませんよね。

 

冷えるなら全体冷えている。

てことは、全体を見ないといけませんよね。

 

卵子について、

卵子は1つの細胞です。

 

身体の細胞は、発生から死ぬまで

細胞同士が離れることはありません。

(オペで切除するなど例外を除いて)

 

だから細胞同士はずっと繋がり、

共鳴しあっているんです。

 

でも、卵子は別で

排卵した時、はじめて他の細胞と離れるんです。

 

孤独ですよね。

 

そして精子と授精して着床まで孤独なんです。

 

受精後、分割し成熟するためのエネルギー、

着床するエネルギー

それらは、排卵するまでが勝負なんです。

 

だから、卵子の質を上げるということは、

とても大事なんですね。

 

こういった内容は目に見えるものではありませんから、

信じる信じない、実行するしないは

あなた次第なんですよ。

 

無駄に突っ走っていないか、

今一度振り返ってみましょうね(^^)

 

詳しい内容は、【妊活講座】でお伝えしておりますよ!

次回は6月第一週の土日予定です。

確定しましたら、またお伝えしますね。

 

次回も少し卵子のお話をしていきますね。

 

では、本日も良い1日をお過ごしください(^^♪