海釣り公園に行きました(^^) | 心斎橋で施術を行っている整体院はブログにて情報を更新しております

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

海釣り公園に行きました(^^)

2017/05/15

海釣り公園に行きました(^^)

みなさんこんにちは。

院長の韓です。

 

みなさん、自然エネルギーって感じますか?

 

私は、自然エネルギーをもらわないとだめなようで、

海や川や、山に行くのがとても好きです。

 

なかなか行けてないんですが(^-^;

 

昨日は、家族で兵庫県神戸市垂水区の

『平磯海釣り公園』に行ってきました。

 

今、浜田岳さん主演のテレビドラマ、

『釣りバカ日誌2』やってますよね!

 

娘がとても好きなんです。

 

ということで、

娘が浜ちゃん

私がスーさん

という設定で釣り勝負に行くことになりました(^^)

 

早朝5時に家を出て、現地には6時頃です。

グロテスクな虫エサをつけるのは私の役目ですが^-^;

釣りの仕掛けをして、いざ勝負!

先に釣ったのは

わたくしスーさんです。

『カサゴ』ですね。

 

さて、海釣りをするのが初めての娘(浜ちゃん)ですが、

なかなか筋がいいのか、追いつくように釣り上げました(^^)

またまた『カサゴ』です。

 

その後、娘がもう1匹釣り上げました。

とても小さいので海に戻しましたが、

4時間弱釣りをして

2対1で浜ちゃんの勝利です(^^;

 

途中寄り道をして

『南芦屋浜公園』にて釣りのはしごをしました(^^)

坊主でしたが(^-^;

 

結局カサゴ2匹ですが、大事な命を頂く

感謝の気持ちをもって調理しました。

 

せっかくなので刺身にしようと

3枚におろしてみました。

見よう見まねでやるんですが、

なんとなく形になってますかね(^^)

 

ただ2匹とも少し小さいので

少し刺身でいただき、シンプルにあら汁にすることに。

生きた味噌を入れて出来上がり

娘も飲み干しました(^^)

自分で釣った魚を食べる喜びと、

命をいただくというありがたさを

同時に教えることができたような

そんな1日でした(^^)

 

また機会をみて釣りに行きたいと思います。

 

みなさんも、釣りでなくてもいいので、

自然と触れ合い自然エネルギーをもらってくださいね!

 

では、本日も良い1日をお過ごしください(^^)