【血流改善】の必要性 その2 | 心斎橋で施術を行っている整体院はブログにて情報を更新しております

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

【血流改善】の必要性 その2

2017/05/12

【血流改善】の必要性 その2

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^)

 

今日も【血流改善】の必要性について

お話していきますね。

 

運動って、面倒ですよね?
でも、運動始めて見ると
体質の変化がすごくわかりやすいです。

 

正直始めるまでは嫌々ですが
やりだしてしまえば少しずつ慣れていくもんです。

 

日常でよくやること
ご飯をたべたり、寝たり、テレビをみたり
その中に運動したり
っていうのを組み込んでいきましょう。

とはいうものの、

そんな簡単やないやろ!って声が

聞こえてきそうですね^^;

 

でも最初の第一歩ってなんでも辛いんですよ。

 

こればっかりは頑張るしかありません。

 

運動したては身体が筋肉痛になったり
ちょっと疲れてしまうかもしれませんが、
ある程度の壁を越えたときに、
とてもすっきりするようになりますよ。

 

血流改善や新陳代謝の機能をあげる。

これ妊活や体質改善をする上で
必須条件です。

 

では何をすればいいんでしょうか?

 

単純にウォーキングや
ジョギングでかまいません。

 

ジムに通えるなら
簡単な筋トレもいれてもらえれば
尚良いですよ。

 

特にどの筋肉を
運動させるのか。

 

特に大事なのは下半身です。

 

ふくらはぎは第2の心臓といわれるほど
血流には欠かせないということは

前回もお話いたしました。

 

時間が無いのであれば、
仕事に行くとき
帰るとき
一つ前の駅で降りて
歩いたりと工夫してくださいね。

 

ポイントは、

 

ただダラダラ歩いても
効果はありませんので、

運動するぞ!

 

と身体に伝えて
姿勢を正してから
歩いてくださいね。

 

意識で身体は変わります。
司令塔の脳がそれを意識することで
身体全体にその情報が流れ
細胞が反応するんです。

 

姿勢が悪いと、
運動の効力が低くなります。
猫背になっていませんか?

 

そうはいっても
通勤場所が近すぎたり
時間の問題も出てくると思います。

 

なかなかウォーキング
できませんて方は
自宅で運動してください。

 

続きはまたまた次回に。

 

では本日も良い週末をお過ごしください(^^)