【血流改善】の必要性 | 心斎橋で施術を行っている整体院はブログにて情報を更新しております

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

【血流改善】の必要性

2017/05/09

【血流改善】の必要性

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^)

 

ゴールデンウィーク、

あっという間に終わりましたね。

 

私は3連休いただきましたが、長い方は

9連休の方もいらしたと思います。

 

長すぎると切り替えが大変ですが、

また次の楽しみを目標に

1日、1日過ごしてきましょう(^^)

 

さて、今日は【血流改善】のお話をしていきましょう。

 

以前、【水の重要性】を4回にわたって

お話いたしました。

 

【水】飲みを意識したら
次は【血流改善】です。

水についてまだ見ていない方は、

先にそちらをチェックしてくださいね!
水を飲むことでも
もちろん血流の改善になります。

でも、実際のところ
それだけでは足りないんですよ。

血流は基本的に
心臓のポンプ作用により、
動脈を介して
身体全体を巡ります。

この動脈血、各細胞に
酸素や栄養を送り込んでくれるんです。

もちろん、
子宮や卵巣、
そして卵子そのものへ
送られます。

 

そして今度は、二酸化炭素や
老廃物などを含み
静脈血として、
心臓に戻る、

これを絶えず繰り返しています。

もちろん、その間に腎臓や
他の臓器で解毒作用が行われますよ。

心臓に戻る際の静脈に関しては
心臓のポンプ作用がほぼ使われない為、
自分の筋肉によるポンプ作用により
押し戻されるんです。

足などの末端の血液を重力に逆らって
戻す力が必要になるので、
やはり筋肉の作用がとても重要になります。

これはリンパの流れも同じです。

特にふくらはぎの筋肉
下腿三頭筋(かたいさんとうきん)
は、第2の心臓といわれるほど
重要な働きをします。

妊活中の方はやはりこの作用が弱い方、
非常に多いんです。

 

妊活以前に女性の方は多いかもしれませんね。

その為、冷えやむくみを発症し
老廃物をうまく排出できていません。

そうなると、
いい細胞(卵子)を作ろうと
良いものを食べたり飲んだりしても
その栄養素は十分に細胞に
行き届かないのです。

 

ちょっと表現が極端かもしれませんが、

わかりやすくお伝えしていますので。

 

妊活の基本は
良い卵子を作ること。

良い卵子を作るには、

血液を奇麗にしたり、

体温を上げたり、

血流を上げることに繋がってくるんです。

 

血流リンパの改善には、やっぱり

運動が重要になってくるんですね。

では運動はどうすればいいのか?
忙しい合間を縫って
いかに効率よく簡単に
それらを行えるか。

続きは次回にお話いたしますね。

 

では本日も良い1日をお過ごしください(^^)