お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

そろそろこわいウィルスが活発になりますね(+o+)

2015/12/11

そろそろこわいウィルスが活発になりますね(+o+)

皆さんこんにちは(^^♪

いかがお過ごしでしょうか?

スタッフの細井です。

今日は気温は高めですが、あいにくの空模様ですね。

さて最近乾燥している日も徐々に増えてきており、嬉しくないですが種々のウィルス活発になってきています。

とりわけ気を付けたいのがインフルエンザとノロですね。

小さなお子様は、RSウィルスも流行中なのでお気を付けください。

これらのウィルスは広がりだすと一気にひろがるので、毎年テレビなどでも取り上げられますが流行が始まってから気を付けるのでは少し遅いですよ。

まずは人込みにいくのを控える、手洗い、うがいの徹底、睡眠をしっかりとり免疫力をあげておくなどちょっと意識すれば変えれる部分もありますので、ぜひ心がけたいですね。

それでもかかってしまった場合は、静養して自然治癒力をあげてウィルスを撃退しましょう。

あとは他の人にうつさないように配慮も必要ですね(^-^)