お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

急激な気温の変化にご注意

2015/09/04

急激な気温の変化にご注意

皆さんこんにちは(^-^)

いかがお過ごしでしょうか?

スタッフの細井です。

今日もスッキリはしないお天気ですね。

秋口に入り朝晩気温が急に下がろので、体調を崩しやすいですね。

一年で一番用心しないといけない季節です。

うちの末っ子も急に咳をするようになり、病院を受診すると喘息でした。

気をつけていてもやっぱり症状でてきたりするものですね。

私も幼少時小児喘息を患っておりましたので、よく吸入をしていたのを覚えています。

幸い今は家庭でも吸入ができるようになり、自分の時のように夜中に病院へ走るというようなことはあまりありませんので

その点は助かってますが….

もし喘息をお持ちであれば家庭でできる簡易の吸入器を持っていると心強いので一度検討してみてはいかがでしょう?

もちろんかからないのが一番なので、色々原因はあると思いますが、自宅を清潔にして布団なども極力干したり、食生活を見直したり、

あとは水泳をするくらいですかね?

私も水泳をするようになりいつの間にか治った記憶があります。

胸郭がしっかり広がり呼吸しやすくなるんでしょうね(^◇^)

なので来年からやらせてみようかと思います。

では皆様これからの季節より一層お身体をご自愛くださいね。