お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

熱中症には気を付けて

2015/07/13

熱中症には気を付けて

皆様こんにちは(^^♪

スタッフの細井です。

ここ最近はかなり暑くなってきましたね(+o+)

熱中症のニュースもやっていますね!

そんな熱中症対策として

・日陰を移動する
・長時間の歩行は避け、定期的に休息を入れる
・涼しい衣服を着る
・帽子をかぶり、直射日光を避ける
・水分と塩分の補給を徹底する
といった点に注意してください。

・筋肉痛、筋肉の硬直
・めまい、頭痛
・大量の汗
・吐き気
・だるさ

などは熱中症のサインです。異変を感じたら涼しい場所へ避難し、服装を緩めて体温を放出してください。

冷たい物があれば首、脇の下、太ももの付け根を冷やし、水と塩分を補給するようにしてください。

症状が良くならない場合は要注意。すぐに医療機関に足を運んでください。

快適な夏を過ごすためにも熱中症にはお気をつけください!