お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

備え!

2014/07/09

備え!

こんにちはスタッフの細井です。

今日は大きな台風が接近中という事で、少し雲行きが怪しい感じですね。

皆様は地震や災害の時のために避難袋など用意されていますか?

何かあった時のために、是非用意しておきたいですね。

特にいれておきたいのが水、スリッパと歯ブラシだそうです。

もちろん食料などもですが。

スリッパはガラスなどから足を守る為、歯ブラシは菌の繁殖を防ぐため、水はもちろん生きる為にです。

あとはそれを何処に置いておくかしっかり決めておくことですね。

いざという時に探す時間はないでしょうから。

備えあれば憂いなしです(^^)

さて話は変わりますが、お身体もやはり備えが必要ですよね。

規則正しい食事、睡眠はもちろん、適度な運動、ストレッチなどのセルフケア、マッサージ等のメンテナンス。

やはり痛みがなくても普段からやっておいた方が安心ですね。

痛みが出てからではタイミングとしては遅いです。

もちろん治りもかなり遅くなりますし 症状もきつくなりやすいです。

しかし、セルフケアやメンテナンスをしっかりしていれば、予防にもなるし、きつい痛みがでることも減り、早めに対処できるので治りも早いです。

本当に何が起こるか分からないですから、色んな事に備えていきましょう!!