お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

日光浴は健康に必要

2014/07/03

日光浴は健康に必要

こんにちはスタッフの浅井です。

連日気温が30度超えで、本当に夏がすぐそこまできていると感じる今日この頃です(;´Д`

 

先日ふとテレビをつけると、富士山の山開きのNEWSをやっていて、

たくさんの人(外国の人も多かったです)がご来光をみようと、登山されてその時を待っていたのですがご来光が届き、歓声があがり、皆口ぐちに「天国みたい」と言っていました。

実際テレビ越しでもその映像は神々しく、なにかすごいインスピレーションをもらいましたo(^▽^)o

 

富士山もついに世界遺産に登録され、入山料が1000円かかる(任意)みたいですが、富士山を綺麗なまま維持するためには快く払いたいですね。

 

ご来光繋がりで突然ですが、皆さま太陽の光を浴びていますか?

太陽光を浴びると身体に良い事。

 

1.ビタミンDが生成(カルシウムの吸収率が上がり骨の新陳代謝があがる)

2.睡眠の質があがる(睡眠を促すホルモンであるメラトニンの分泌がストップする眠る頃に自然な眠気が訪れる)

3.気分が良くなる(セロトニンの分泌が増える。セロトニンは心と体のバランスをコントロールしている。集中力、やる気の向上)

4.うつ病の予防(セロトニン、メラトニンのバランス。セロトニンは暗くなると活動を停止する。代わってメラトニンが活動する。メラトニンが分泌され過ぎてもうつ病になると言われてます)

 

というふうに素敵な効果がありますので、気が向いたら皆様も少し日光浴などされてみてはいかがでしょうか?

ではよい1日を(^◇^)