【チートデイを作りましょう!(^^)!その2】

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

【チートデイを作りましょう!(^^)!】その2

2023/08/15

【チートデイを作りましょう!(^^)!】その2

【チートデイを作りましょう!(^^)!】その2

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

 

お盆休み、

いかがお過ごしでしょうか(#^^#)

 

 

あいにく近畿地方は

台風が直撃

 

当院は本日終日休診と

させていただきましたm(_ _)m

 

 

こんな日はみなさん、

仕事など忘れて

ゆっくりと過ごして欲しいんです。

 

休むということ。

 

そんな今日は前回の続き

チートデイについてです(^^)

今日は

私が指導者として

失敗してしまったお話を交えて

お伝えしていきます。

 

 

先日、クライアントさんから

ご主人と結婚祝いで

食事に行かれたお話を

お伺いしたんですね、

 

で、その食事が

とっても美味しくて

 

この食事にぴったりの

赤ワインを一緒に

飲みたいなって

思われたそうです。

クライアントさん、

どうされたと思いますか?

 

 

なんと妊活中だからと

我慢をされたそうです。

 

 

そしてその時、

 

無意識に

涙がポロっとこぼれたそうです。

このお話をお伺いした時

 

記念すべき日に

我慢をするなんて

 

 

あー、なんてことを

してしまったんだと

思いました(T_T)

 

 

初診時や妊活講座でも

必ずお話しているのですが、

 

==================

全てをやり過ぎないこと

==================

 

時に好きなものを食べたり

ご褒美を与えたりすることは

 

本当に大切で、

 

そんな時間が

必要であることを

お伝えしているつもりなのですが、

 

うまく伝わってなかったようです。

 

そりゃみなさん、

本当に真面目に取り組んで

おられますから

 

真っ直ぐに突き進むんですよね。

 

だから、やっぱり

途中途中で確認し、

 

その部分もちゃんと

指導しないといけないなと

 

あらためて感じさせられました。

 

そんな悲しい思いをされた

クライアントさんですが、

それから少しして

 

自然妊娠をされ、

現在卒業間近です(≧▽≦)

その他の方でも

 

時に外食をした時

アルコールを我慢したという

お話を聞くことがありました。

 

みなさん、

飲みたいときは飲みましょう!(^^)!

毎日お酒を飲んでいる私が

飲むなと言うわけがありません笑

 

 

もちろんお酒だけでは無く

時に好きなパンやスイーツ

 

楽しんでいただきましょう(^^)

私達の身体は

約37兆個の細胞でできています。

 

 

それらは離れることなく

常にくっついて

そして共鳴しています。

 

 

我慢ばかりだと、

本当にストレスばかりが溜まり

 

その負の情報は、

全身37兆個の細胞に伝わるのです。

 

 

 

心身は繋がっている。

 

時に楽しんだり

好きなものを食べたり

好きなものを飲んだり

 

そんな時間は必要なんですよ!

 

 

まずは今日、

何か1つ

大好きなものを食べてみましょう(^^)

 

 

 

1つだけ注意点てすが、

 

食べたもので身体は

できていますから、

 

度が過ぎるともちろん

細胞は劣化してしまいます。

 

 

 

その結果、卵子の老化が進んだり

精子の動きが悪くなったり

 

悪影響を及ぼします。

何事もメリハリが大事なので

 

やる時はやる。

休む時は休む。

 

 

 

私の場合、調整する手段として

ファスティングをすることが

とてもいい方法になります(^^)

 

 

 

妊活や体質改善は

本当に大変かもしれませんが

 

人生は楽しむことが

基本軸です。

是非参考にしてください(^^)

 

 

チートデイ、

作っていますか?(^^)

 

 

 

荒れ模様ではありますが、

本日も良い1日をお過ごしください(^^♪