【開院12周年を迎えました(^^♪】

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

【開院12周年を迎えました(^^♪】

2021/12/01

【開院12周年を迎えました(^^♪】

【開院12周年を迎えました(^^♪】

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

 

本日12月1日で

 

東心斎橋整骨院は開院

12周年を迎えることができました!(^^)!

東心斎橋整骨院を開院した当初から

とにかくがむしゃらに働いていたので

あっと言う間ではありましたが

 

 

干支で言うと一回り

 

それなりに地に足が着いてきたのかなと

ふと思いました(^^)

 

 

 

現在は『東心斎橋整骨院』を

優秀なスタッフに預けることができたおかげで

 

私は妊活専門院である

『東心斎橋コウノトリ鍼灸整体院』を

6月に新たに開院することができました(^^)

 

 

13年目以降も頑張ります(^^)

 

ただ、色々思うこともあり

 

妊活に関しては特に

このままでいいのかなと、

 

悩むことも多くなりました。

 

 

これはやり方がどうとかではなく

 

 

原因の蛇口を閉めないと

本当にまずいことになる

(もうなっている)

と思うからです。

 

 

今していることは

あくまで症状が現れた方へのサポート

 

もちろん大切です。

 

 

でも、なかなか授かれない方が

なんでこんなに多いのか

 

もっと深堀りしていかないと

根本解決はできないと思います。

 

 

 

やっぱり妊活を始める

未成年のうちに伝えることが

たくさんあるような気がします。

 

 

子供たちは大人の作った社会で

大人の言うとおりに生きていく

 

これは基本的には当然だと思うのですが

 

 

押し付けていたり

良かれと思ってしている

大人の常識

 

あるいは子供だからと

容認してしまっていることなど

 

 

いわゆる

「あたりまえ」が、

もしその原因になっていたら。

 

 

先々に出る症状、

不妊だけでなく

全ての症状もですが、結局は

 

「因果関係は証明できない」

 

という曖昧な大人の言い訳で

泣き寝入りすることになっています。

 

 

 

みなさんはどこまで考えて

子育てをしていますか?

 

みなさんは、どこまで

未来の子供のことを考えて

妊活をしていますか?

 

 

そこを無視して、結果だけに固執して

手段を選ばず妊活をしていませんか?

 

 

そして、本当にそれは必要なのか

うまくいかないことを

人のせいにしていないか。

 

 

この辺りは私自身も

自問自答しながら

まっすぐに進んでいきたいと思います(^^)

 

 

簡単ではないと思いますが

みなさんも深堀りして

考えていきましょう(^^)

 

 

なんか難しいご挨拶に

なってしまいましたが(^^;

 

そんなお話を今後も皆さんに

お伝えしていこうと思います(^^)

 

そして、たくさんの方の

ご懐妊へのお手伝いができている一方

 

お力になることができずに

諦める方もいらっしゃいます。

 

 

できる限り、多くの皆さんが

わが子を抱くことができるよう

今日からまた頑張りたいと思います。

 

 

今後とも

東心斎橋整骨院・はりきゅう院

東心斎橋コウノトリ鍼灸整体院を

暖かい目で見守っていただけたらと思います。

 

 

 

では、本日も

良い1日をお過ごしください(^^♪