【たくさん泣いて頑張りました!ご懐妊報告(^^♪】

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

【たくさん泣いて頑張りました!ご懐妊報告(^^♪】

2021/09/21

【たくさん泣いて頑張りました!ご懐妊報告(^^♪】

【たくさん泣いて頑張りました!ご懐妊報告(^^♪】

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

 

先週末は7月以来の【妊活講座】でした!

ご参加いただいたみなさん

ありがとうございました(≧▽≦)

 

 

今回は連休初日ということもあり

ご都合悪い方がとても多く

いらっしゃいましたが

 

 

次回は是非ご参加くださいね(^^)

 

 

 

さて、今日は嬉しいご懐妊報告(^^♪

投稿遅くなってしまいました、

 

こちらのクライアントさん(≧▽≦)

マスク越しですが、

とても良い笑顔をされています(≧▽≦)

 

 

 

なかなか授からないことをきっかけに

東心斎橋コウノトリ鍼灸整体院に

ご来院されたのですが、

 

 

ご主人のお母さんが

たまたま私の主催したセミナー

(妊活講座とは別)

にご参加いただき、

 

3年半ほど前に、当時の協会仲間と主催した

腸内細菌のセミナーだったと思います。

 

 

懐かしい(≧▽≦)

 

 

今や飲み仲間でもある

半農半医の豊田孝之先生と一緒に

したコラボセミナーです(^^)

 

 

こちらにご参加いただいて

2年以上経った昨年

ご主人さんのお母さんのご紹介で

ご来院いただきました。

 

 

まずは【妊活講座】に

ご夫婦でご参加いただき

しっかり学んで頂いた上で

通院されることになりましたが、

 

 

 

クライアントさん、冷えや頭痛

生理不順や多嚢胞性卵巣症候群など

 

 

バランスの崩れが大きく

とても不安定な状態でした。

 

 

病院でホルモン補充をされており、

まずは薬の服用中断していただきました。

 

 

ホルモンは全否定ではありませんが

むやみやたらに使うものではありません。

 

 

ホルモンを中断すると

生理がなかなか来なかったり

不安になることもありました。

 

でも、できることから

コツコツとこなし

身体も少しずつ変わっていきました!(^^)!

 

 

ただ、妊活って本当に色んなことが起こったり

 

ご主人ともお互いに信頼しあって、

協力し合っていても

すれ違いって誰しもあるもんなんです。

 

 

ご主人が非協力的というわけではなく

 

男性側の考え方

女性側の考え方

 

違って当然ですからね

 

 

あと、出口が見えないトンネルの中で

 

メンタル的にもストレスが大きく

心身ともに疲弊することも

 

そういった方、たくさん見てきました。

 

 

それでもできることは諦めず、

強い意志を持って

ファスティングをしたり

体質改善をやめることなく継続されたんです。

 

 

涙を流されることも何度かありましたが

 

色んなアドバイスや

指導をさせていただいたり

 

ご主人とあらためて

話し合い寄り添ったり

 

 

そして、体外受精をしていこうと決め

進めていた矢先

 

 

なんと自然妊娠!(^^)!

 

 

涙を流して頑張って

ご懐妊されました!

 

 

本当におめでとうございます(≧▽≦)

 

 

ホワイトボードにはこちら

きっかけになることができて

本当に良かったです(≧▽≦)

 

 

確かに、『妊娠』がゴールではないですね!

 

 

生まれてくる命の為にも

体質改善継続してくださいね!

 

 

 

同じような境遇の方も

とても多いと思います。

 

 

そんな時は、何かに固執せず

手放してみるのもいいかもしれませんね

 

 

タガが外れた時

何かが一気に変わるかもしれません(^^)

 

 

では、本日も

良い1日をお過ごしください(^^♪