【元阪神タイガース西岡剛さんと(^^♪】

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

【元阪神タイガース西岡剛さんと(^^♪】

2021/01/15

【元阪神タイガース西岡剛さんと(^^♪】

【元阪神タイガース西岡剛さんと(^^♪】

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

 

メジャーリーグの

ミネソタツインズや

 

日本プロ野球のロッテ、阪神で

球界でトップを走り続けてきた

西岡剛さん(^^)

 

 

現在も栃木の独立リーグ

ゴールデンブレーブスで

現役を続ける『野球人』

 

 

シーズンオフで

知人の紹介で先月から当院で

鍼灸を何度か受けて頂いてました。

 

 

 

そして昨日、西岡さんのご提案で

ご自身のトレーナー

早川さんと鍼灸セッションを

させていただけました!(^^)!

 

 

治療家って実は

自分のケアを後回しにするんで

結構身体が悪かったりまします(^-^;

 

 

こちらの画像は僕が

早川トレーナーに打ったもの

そしてこちらが

早川トレーナーが私にに打った画像

 

東心斎橋整体院・はりきゅう院にて

治療を受けて頂いていた西岡さん、

 

結構私の鍼灸施術を

認めていただきました!

 

そして感じたこととして、

 

早川トレーナーと

探るポイントや当てるポイントが

同じということで

セッションをご提案頂いたんです!(^^)!

 

 

 

早川トレーナーは2番鍼

僕は10番鍼と

 

番手が大きいほど

鍼が太いという事です。

 

 

 

鍼の太さは対照的

 

10番鍼は、ほとんどの鍼灸院では

使われていないほど太い鍼です(笑)

 

 

早川トレーナーの鍼はとても繊細で、

 

2番鍼でしっかり響かせてもらい

今日はは首も腰も快調!(^^)!

 

流石凄腕でした!

 

その後西岡さんにサインまで

頂いきました!

これはめちゃくちゃ貴重です!(^^)!

 

そして、私が施術を受けてる間に

 

中日ドラゴンズの根尾選手

千葉ロッテマリーンズの藤原選手

が目の前に( ゚Д゚)

 

 

 

予備の色紙が1枚しか無かったんですが

西岡さんのはからいで

お二人にも頂けました!(≧▽≦)

その後、秀島トレーナーも加わり

 

根尾選手、藤原選手の身体を

ケアするのを

見させていただきましたが、

 

 

正直この2人天才です!(^^)!

 

驚きの連携プレー!

 

 

いい意味で変態です(笑)

 

 

身体の使い方、

どこの部分が使えていないか、

連動する動きについて

その改善法など

 

 

めちゃくちゃ勉強になり

刺激になりました!

 

お酒ばっかり飲んでる

場合やないですね!(笑)

もっと勉強しないと(^^)

 

 

 

西岡さんが根尾選手に

バッティング指導をする姿も見れ

こんなレアなこと

目の前で見れるのは奇跡ですからね!

 

 

西岡さんの野球への情熱が

ひしひしと伝わってきました。

 

 

最前線で戦ってきた

スーパープレーヤーですからね!

なんとも贅沢な1日でした!

 

 

西岡さん、みなさん

本当にありがとうございました!

 

 

さぁ、来週はファスティング週間

身も心も引き締めますよ!

 

 

 

では、本日も

良い1日をお過ごしください(^^♪