【体質改善は意味がないというドクターがいます】

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

【体質改善は意味がないというドクターがいます】

2020/12/07

【体質改善は意味がないというドクターがいます】

【体質改善は意味がないというドクターがいます】

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

 

 

早速ですが、タイトルの内容

 

不妊治療をしている

レディースクリニックのドクターが

 

『妊娠』をする上で

「体質改善は意味がない」

と堂々と言うドクターがいます。

 

 

 

東心斎橋整体院・はりきゅう院に

通院いただいているクライアントさんも

さすがに戸惑いますよね。

 

 

そんな事をドクターが口にすること自体に

私は疑問を感じています。

 

 

このドクター、過去にも

『今の現状は運命だから受け入れなさい』

とも言いました。

 

 

涙を流されるクライアントさん

何名かみてまいりました。

 

 

私の心はこんな感じです。

 

 

あ、これよりもこっちか

玉三郎がガチ切れです(笑)

 

 

 

下の画像は

西洋医学の父と言われた

ヒポクラテスですが

数々の名言がありますが、

 

医学の基本として

今でも語り継がれています。

 

 

『病気は人間が自らの力をもって

自然に治すものであり、

医者はこれを助ける物である』

 

 

 

『体質改善なんて意味がない』

 

助ける立場の人間が言う

言葉ではありませんよね。

 

 

 

そしてヒポクラテスは

こうとも言っています。

 

 

『人は身体の中に100人の名医を持っている。

その100人の名医とは自然治癒力である。』

 

 

つまり、からだ本来の治癒力を

戻すこと。

 

 

すなわち『体質改善』のことに

繋がるわけです。

運命というなら、あなたが

医師として人の人生を左右することに

携わるべきではないはず。

 

 

ヒポクラテスが絶対とはいいませんが

これこそが医学の原点では

ないんでしょうか?

 

 

 

今、なかなか授からずに

お悩みの方へ。

 

 

親身になってくれるドクターは

たくさんいます。

 

1ドクターの暴言に

心を痛めないでください。

 

 

 

特に日本は『医者』という肩書を

絶対的存在と捉えている方が

多いようです。

 

 

何十兆個もある細胞を

完全に解明することはできません。

 

 

私もそうですが

ドクターも普通の人間です。

 

 

でも自然治癒力をあげたり

体質改善をすることは

 

明らかに1つの細胞を

変える事ができます。

 

 

食べ物や運動で

見た目が変わることがその証明です。

 

 

こんな事に左右されず

あなたが今何を優先すべきかを一番に考え

行動してください。

 

 

 

むやみやたらに

ホルモン補充をすること

 

ホルモンの危険性を

一番わかっているはずのドクターが

麻痺してしまっていることも多々あります。

 

一般的な薬も同じです。

 

 

必要に応じて処方ではなく

とりあえずで出している

 

 

薬って毒ですからね?

毒をもって毒を制す

ってこともあるので

 

否定はしません。

 

 

むやみやたらな処方や

病を治すための

基本を忘れてしまっていることに

 

 

医師である志を問いたいと

思っています。

 

 

これは、医師だけではありません。

 

 

治療を受けている側にも

もちろん問題があることも

 

 

丸投げせず、ご自身の身体は

ご自身が一番知っている

 

よく考え、調べて選択していきましょう(^^)

 

 

 

では、本日も

良い1日をお過ごしください(^^♪