【コロナ対策】免疫を上げるには その7

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

【コロナ対策】免疫を上げるには その7

2020/04/23

【コロナ対策】免疫を上げるには その7

【コロナ対策】免疫を上げるには その7 まとめ2

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

 

 

『免疫を上げるには』

 

 

今回が7回目

最終になります(^^)

 

 

 

さて、最後となりますが

 

以前運動のところで

お話した

自然に触れること

 

特に

『土に触れる』

ようにしてください(^^)

 

 

人間も動物も

土とは離れては生きていけません。

 

 

土の微生物

 

腸内細菌とよくにていると

言われています。

 

 

そして、そういった微生物である

菌がたくさんあるので、

触れるだけでも

元気になるんです。

 

 

私たちの身体は

細菌によっても

守られていることを

まずは認識してください。

 

 

 

地肌で土に

たくさん触れることによって、

帯電している+電子を

アーシングすることも

できますし、

 

良い微生物に触れ

常在菌も活性されるんですよ!

 

もちろん、

農薬、肥料、除草剤を

使っていない土に限りますよ!

 

 

先週、奈良の西大寺の畑に

新たな畝作りと

少し種をまいてきました(^O^)

 

 

 

今回のコロナ騒動

 

正直なことをいいますと

 

免疫をあげても

コロナウィルスの感染を100%

防ぐことはできません。

 

 

 

身体のことを気遣って

食事やメンテナンスに

かなり力を入れていて

 

おそらく免疫力が強いであろう

スポーツ選手も

たくさん感染しています。

 

阪神タイガース 藤浪選手

阪神タイガース 伊藤隼太選手

ヴィッセル神戸 酒井選手

セレッソ大阪 永石選手

妖怪 おちょぼ口選手

 

それ以外にも

国内、海外問わず

 

たくさんのスポーツ選手が

感染している現状です。

 

 

 

でも希望としては、

重症化って聞きませんよね?

 

 

きっと身体の免疫が

高いからだと思います。

 

 

私がお伝えしてきたこの内容は

感染しにくい為の免疫

というのもありますが、

 

 

感染しても、戦って追い出せる

免疫を作ること。

 

 

そこを基本としています。

 

 

 

あと、あまりに神経質に

なり過ぎないこと。

 

 

消毒液を使うと

確かに菌やウィルスを

減らしてくれますが、

 

 

当然みなさんのプロテクターである

常在菌も減らしてしまいますよ!

 

菌玉三郎、

彼が弱ってしまいます。

そーいえば前回登場した

味噌太郎

よく見たら

似ていませんか?

 

 

彼と菌玉三郎は

実は兄弟です。

 

 

正確には三つ子

 

兄は心優しい味噌太郎

 

弟は金玉袋

間違えた!

 

弟は勝気な菌玉三郎

 

あと梅次郎がいるんですが、、、

いつかご紹介します(笑)

 

 

話がそれましたが

 

とにかく、

 

本当に大事な事は何なのか

をよく考えて対策し

体作りをしてください。

 

 

そして、この

『免疫を上げるには』

シリーズ

 

 

数々の腹立たしい画像を

使わせていただきましたが

 

 

これも恥を忍んで

思い切って出しておりました。

 

なぜか?

 

やっぱり

『笑う事』って免疫を

上げてくれるんです。

コロナの蔓延によって世の中

暗い話ばかりです。

 

 

みんな神経質になり

ピリピリ感が漂っています。

 

普段よりイライラして

強い口調になっていませんか?

 

 

怯えたり落ち込んだりも

身体の免疫を下げてしまいます。

 

 

昨日も、道路で

大声を出して揉めている人が

いました。

 

 

心と身体は

共鳴しています。

 

 

 

自粛の中でも

笑顔を忘れないように

して欲しいんですね。

 

 

そして特に子供は公園などで

しっかり遊ばせてあげてください。

 

 

コロナ感染のほとんどが

無症状です。

 

過剰な自粛は

マイナスになりますので

ストレスの無い範囲で

行ってください。

 

 

もちろん、

基礎疾患をお持ちの方や

お年寄りには感染しないよう

配慮しましょう。

 

 

最後にこちら

んちょこちょこちょこっぴー

ってなっておりますが、

 

 

 

最後の最後に

笑わせることができたのか

 

それとも

イラつかせたのか、、、(笑)

『免疫を上げるには』

 

 

これで終了です!

 

画像ストックも出し切りましたので

しばらく旅に出ます(笑)

 

 

今日はこれから

ご注文いただいている

ヘンプマスクの

麻炭染めに行ってきます!

 

 

では、本日も良い1日を

お過ごしください(^^♪