【地球を守ろう!お話し会&マーチのお知らせ(^^♪】

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

【3/28(土) 地球を守ろう!お話し会&マーチのお知らせ(^^♪】

2020/03/18

【3/28(土) 地球を守ろう!お話し会&マーチのお知らせ(^^♪】

【3/28(土) 地球を守ろう!お話し会&マーチのお知らせ(^^♪】

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

 

 

昨年9月、11月と

度主催させていただきました、

 

『地球を守ろう!大阪マーチ』

 

 

主催を次の人にバトンタッチしましたが、

 

今回分け合って、3/28(土)の

同じく地球を守ろう!大阪マーチを

主催することになりました(^^♪

気候変動が、今を生きる子どもたち、

そして

これから生れてくる子供たちが

生存できるかどうかの瀬戸際に

立たされています。

 

 

 

コロナウィルスで世界は持ちきりですが、

 

気候変動

もう、待ったなしの状態です。

 

 

私が東心斎橋整体院・はりきゅう院を

運営する上での個人理念

 

 

【妊活=生まれてくる子どもたちの未来を考える】

 

 

この理念の元

妊活サポートをさせていただいています。

 

 

よろしければ昨年8月のブログを

是非ご覧ください。

 

https://higashishinsaibashiseikotuin.com/blog/detail/20190820165811/

 

どちらの世界を

子どもたちに残したいですか?

 

 

 

この問題を出すと

必ず出てくる議論ですが

 

温暖化か、寒冷化か

 

 

人間には分析するには

限界があるかもしれません。

 

 

だから今回は、

 

 

【温暖化か寒冷化か、グレタが

利用されてるかどうか、は置いといて】

 

 

 

以下読んでください。

 

 

①ゴミを減らそう!

⇒海や山、川がゴミだらけです。

無駄に物を買い

循環ではなく消費が優位になっている

結果です。

 

少しずつでいいので

減らしませんか?

 

②マイボトル、マイバックを持とう!

⇒①でも述べましたように

分解されないペットボトルやビニール袋が

ゴミとなり汚染しています。

 

動物や魚たちが、餌と間違えて

食べて命を落としています。

 

③節電をしよう!

⇒火力発電で、必要以上のCO2が

大気を汚染しています。

 

CO2は植物にとっては必要ですが、

キャパを超えて排出されています。

 

だからと言って、

原発は推奨していません。

 

海水温も上げるし

コストは廃炉を考えると

莫大です。

 

④電車を使おう!

⇒ガソリンも有限です。

当然CO2出します。

 

僕も車に乗りますが

むやみに使わず

できるだけ

公共交通機関を使う。

 

⑤お肉を減らそう!

⇒森林火災の原因にもなっています。

 

昔から焼き払いはありますが、

乾燥し、消せなくなり、

燃える規模が広がっています。

 

やめる、ではなく

これも減らすだけでいいんです。

 

⑥地球を守ろう!

⇒人間中心で考えると

ただのエゴです。

 

でもこれは、

地球上に住む微生物や

虫や植物や昆虫

動物たちが共存できる地球を

守ることを指します。

 

 

これまでをふまえ

 

温暖化であれ

寒冷化であれ

 

人間の欲によって

地球が急速に壊れています。

 

グレタが原発推奨者に

利用されている?

 

そんなことは

矢印を自分に向ければ

どうでもいいことです。

 

 

自分が原発を反対して

それを使わない選択をし

行動するのか。

 

 

自分が火力発電を好まず

自然エネルギーや

オフグリッドな生活を選ぶのか。

 

ただそれだけです。

 

 

寒冷化しているから大丈夫

寒冷化すれば海からプラゴミは

無くなりますか?

 

 

頭でっかちでは

何もかわりません。

 

議論をもっと

現実に向けて

 

そして罵り合いではなく

最善の行動をしましょう。

 

 

友人の谷口貴久

https://www.facebook.com/profile.php?id=100004816547692

がドイツからもどりました。

 

最新の気候危機について

話をしてくれます。

 

彼の話をきいて

 

上記に対して、

ほんのちょっとだけ

協力してください!

 

今までよりちょっとだけ

変えてもらえればOK!

 

 

再周知ですが、

 

3月28日(土)

訳あって、急遽

地球を守ろう!大阪の主催に

返り咲きました(笑)

 

 

人に優しく伝えて知ってもらうために

マーチをします。

直前ですが

人に伝えるには

まだまだ人数がたりません。

 

 

みなさんのお力、

貸して下さい!

 

 

お返しは・・・

 

楽しい1日を過ごせること(^^♪

 

 

異論がある方も

いると思いますが、

 

そんな方も是非ご参加下さい!

 

 

顔を隠してSNSでディスるだけは

ただの自己満です。

 

 

3/28(土)

谷口貴久の

 

〇お話し会&マーチ

 

https://www.facebook.com/events/904753273315475/  

 

 

※コロナ対策として

かなり広い会場で

1席ごとに距離をあけています。

 

キッズスペース有り

 

 

どちらも参加費無料。

 

ドタ参加歓迎です!

 

 

 

未来を生きる子どもたちの為に

 

どうぞよろしくお願いいたします!(^^)