【妊活すること=子供が住める世界を作ること】

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

【妊活すること=生まれてくる子供たちの未来も一緒に考えること】

2019/08/26

【妊活すること=生まれてくる子供たちの未来も一緒に考えること】

【妊活すること=生まれてくる子供たちの未来も一緒に考えること】

みなさんこんにちは。

 

院長の韓です(^^♪

 

 

先週土曜日は妊活講座でした。

 

 

ご参加いただきました皆様、

 

ありがとうございました(^^)

妊活講座の様子ですが、

 

プロジェクターの画像を見てください。

講座の最後に、とても大事なこと

 

お伝えいたしました。

 

 

 

ここに写っているのは、

 

ドイツ在住

 

友人の谷口たかひさ君。

 

 

彼の呼びかけで、来月

 

とても大事なことが行われます。

 

 

なので今日の内容は、

 

なにがなんでも

 

読んでいただきたい内容です。

 

 

私は、妊活サポートをして数年

 

たくさんの方のご懐妊に

 

携わってきました。

ほんの一部ですが、

 

可愛いですね(^^♪

 

 

 

当初は、妊娠を希望される方が

 

妊娠、そして出産されれば

 

自分の役目は終わり

 


そう思っていました。

 

 


体質改善の大切さから

 

『食』がいかに大事なのか、

 


自分自身もスキルアップしながら

 

ここまでやってまいりました。

 

 

 

でも、大切な子供が生まれた後

 

その子供が住めない状況になっていたら

 

どう思われますか?

 

 

 

今世界的に問題になっているのが

 

環境問題

 

 

温暖化が急速に進み

 

===========

今、地球は火事です。

===========

先月、国連の発表で

 

イギリスのガーディアン紙も

 

報じた内容ですが、

 

 


残り11年

 

 


気候危機阻止の為に、

 

私たちに残された時間です。

 

 

 

11年は決して長くはありません。

 

 

ところが、その発表から間もなく

 

BBC(英国放送協会)が、また

 

新たな報道を出しました。

 

 

 

【残された時間はあと1年半】

 

 

 

衝撃的な数字に戸惑いましたが、

 

これは現実だと思ってください。

 

 

 

この短い間に私達人間みんなが

 

環境に関した色んな事を見直し

 

そしてすぐに動き出さないと

 

温暖化を止めることは

 

できなくなるそうです。

 

 

要するに、人やその他生物が

 

生きていけない世界になるということ。

 

 

 

あなたの最愛の家族の顔を

 

思い浮かべてください。

 

 

 

これから生れてくる子供達、

 

これから生れてくるであろう子供達

 

 

 

これから何十年も

 

この地球で生きていかなくては

 

いけません。

 

 

 

妊活とはかけ離れ過ぎていると

 

思われるかも知れませんが、

 

決して無関係ではありません。

 

 

 

私は大人の責任だと思っています。

 

 

=================

 

   妊活すること

 

     =

 

生れてくる子供たちの未来も

一緒に考えること

 

=================

 

 

間違いないと思いませんか?

 

 


すでに子育てをしている方

 

子供がいなくても

 

大切な家族がいらっしゃると思います。

 

 

 

引き返せるリミットは

 

もうすぐそこまで迫っています。

 

 

 

今、地球の肺といわれている

 

アマゾンでこれまでにない火災が

 

起きています。

 

 

 

 

実はこれも人災

 

 

森林伐採し、家畜を飼うための

 

場所作り、餌である飼料作りの

 

為の場所を作る為にです。

 

 

 

もしかしたら、すでに

 

1年半を切っているかもしれません。

 

 

 

変えようと思えば

 

みんなで動くしかありません。

 

 

 

他人ごとではなく、

 

自分事です。

 

 

 

9月23日、国連気候変動サミット(NY)

 

が行われるのにあわせ、

 

様々な国で気候変動の為の

 

ストライキが行われます。

 

 

 

そして、谷口たかひさ君の

 

呼びかけにより、

 

日本でも

 

9月20日~27日まで

 

 

地球気候保護のための

 

ストライキを

 

大阪、名古屋、福岡、東京

 

等、数か所の地域で

 

開催いたします。

 

 

10月以降も


開催地は予定されていて、

 

これからもっと増える予定です。

 

 

ストやデモというと、

 

攻撃的なイメージ

 

あるかもしれませんが

 

 


伝える為の

 

大行進と思ってください。

 


大阪は

 

9/20(金)、21(土)、23(祝)

 

の3日間です。

 

 


私は主催メンバーの1人として

 

参加します。

 

 

仕事を休んで他の地域も

 

少し参加しようと思います。

 

 

 

詳細は、こちらを是非ご覧いただき

 

ご参加いただける方は

 

是非お申込みください!

 

 

http://chikyuwomamorou.com/

 

 

https://peraichi.com/landing_pages/view/chikyuwomamorou

 

 

うまく見れない方は、

 

メールをお願いします。

 

higasei20091201@gmail.com

 

 

LINE@の方が便利なので、

 

こちらからも是非

 

ID:@tzz5892y

長々と少し重たいお話になりましたが

 

とにかく時間がありません。

 

 

 

シェア拡散も含め、

 

どうぞよろしくお願いしますm(__)m

 

 

みんなが笑顔でいれる世界を

 

一緒につくりましょう(^^♪