【3月は学びの月】

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

【3月は学びの月】

2020/03/02

【3月は学びの月】

【学びその1】

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

昨日から3月になりました。

今月は学びの月になりそうです。

 

昨日は

『白川ルート鍼灸セミナー』

に参加いたしました。

 

 

約3年ぶりの

白川勇作先生の勉強会。

今も一般患者さんのベースは

このルート鍼灸を使っています。

 

 

常に進化し、

バージョンアップもしていたので、

久しぶりに再受講です。

 

 

講師の白川先生

見た目はDAIGOですが、

ガチの鍼灸師

 

 

ルート鍼灸は

見ての通り、ガツガツ系

頭から血を出している先生は

過去の怪我で

耳鳴りがずっとしているそうです。

 

 

こめかみから側頭部、耳までにかけ

ブヨブヨとした

ルートが現れていました。

そこにある 瘀血(おけつ)

といって、流れが悪くなり

滞っている血

 

 

それが

ドバドバ出てくるんですね。

 

 

体はちゃんとサインを

出してくれています。

 

 

私も腰に打ってもらいましたが

今日はすこぶる快調です(^^♪

 

 

ルート鍼灸は

身体に出ているルート(サイン)

に沿って、

大量の鍼を打ちます。

このやり方を批判する先生も

いるようですが、

 

やり方は色々あって

いいと思います。

 

 

学校で学ぶのは

あくまでマニュアル。

 

 

絶対正解ではないですからね。

 

 

あらゆる疾患の

蓄積量は人それぞれ

 

 

今まで放置して

症状が爆発した物を

一気に治せと望むのではなく、

 

 

やっぱりこれからは

予防医学を基本とし、

日頃からのケアが大事かなと

あらためて感じました。

 


車でも定期的に

車検通しますよね?

 

身体もメンテナンスを

するべきですね。

 

 

東心斎橋整体院・はりきゅう院でも、

ルート鍼灸受け付けております。

 

五十肩、腰痛、むちうち、ひざ痛

頭痛、うつ病、不妊症、婦人科疾患

その他内臓疾患など

 

様々な症状に対応しています。

 

 

免疫を高めるのにも

鍼灸は有効的ですよ!

 

コロナに負けない

(かかっても問題ない)

身体を作っていきましょう\(^o^)/

 

 

では(^^♪

 

※妊活の鍼灸はソフトです(^^)