【男性不妊について】その4

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

【男性不妊について】その4

2019/11/18

【男性不妊について】その4

【男性不妊について】その4

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

 

一般的な男性不妊を改善するには。

 

 

まず、水のみを意識して

運動を始めたら、

 

次は、

 

食事をみなおす

お酒やタバコ

睡眠

日常生活

 

 

この部分を少しずつ

変えていきましょう。

 

 

食事を見直しましょう(^^)

 

でもこれ簡単かもしれません。

 

 

奥様も体質改善をはじめていたら、

すでに食事は見直しているはず(^^)

 

 

調味料はもちろん、

基本から見直しましょう。

 

 

不自然な野菜や

種なし〇〇など

食べていませんか?

 

 

タネが無い!?

って違和感を感じませんか?

 

 

精子が無いのと同じことですよ。

それともうひとつ
 

 

食べ過ぎていませんか?

 

 

消化酵素を作るのに

手一杯になります。

 

 

代謝酵素を優位にするために

腹7分目

 

 

時に食事を抜いてみましょう。

 

 

栄養状態が悪い場合を除き

ファスティングをおすすめします。

 

 

飢餓状態を作ることは

細胞の活性にもつながるんです。

 

 

必要であれば、是非ご相談ください(^^)

 

 

カフェインの取り過ぎにも

注意しましょう。

 

栄養素はもちろん

まんべんなく必要ですが

 

 

特に『亜鉛』の摂取を

心がけましょう。

 

 

性欲はもちろん

活性酸素の抑制にも

重要なミネラルです。

 

 

亜鉛、ほぼみなさん不足がちです。

参考までに一覧を

亜鉛の多い食品ベスト32 (水分が40%以上) (水分が40%未満のベスト8)
牡蠣(生) 13.2 たいらがい 4.3 コンビーフ缶 4.1 子牛ばら肉 3.6 ビーフジャーキー 8.8
豚肉(レバー) 6.9 牛肉(ひれ) 4.2 牛肉(もも) 4.0 マトン(もも) 3.4 パルメザンチーズ 7.3
ほや 5.3 たまご(卵黄) 4.2 いかなご 3.9 しゃこ 3.3 煮干し 7.2
牛肉(肩) 4.9 はまぐりの佃煮 4.2 毛がに 3.8 鶏肉(レバー) 3.3 ピュアココア 7.0
かに缶 4.7 牛肉(ミノ) 4.2 たらこ(焼) 3.8 プロセスチーズ 3.2 たたみいわし 6.6
牛肉(肩ロース) 4.6 牛肉(もも) 4.2 牛肉(ランプ) 3.8 牛肉(サーロイン) 3.1 抹茶(粉) 6.3
牛ひき肉 4.3 たらばがに 4.2 牛肉(レバー) 3.8 ずわいがに 3.1 松の実 6.0
牛肉(尾/テール) 4.3 ローストビーフ 4.1 牛肉(リブロース) 3.6 たらこ(生) 3.1 ごま 5.9
 

 

牛肉が多いですね(^^;

 

 

環境問題の観点から

牛肉は少し減らしていただければ

嬉しいです(^^)

 

 

これはあくまで参考例です。

 

 

添加物や保存料など

摂ることによって

マイナスを含むものもあるので

ご自身でよく選んでください。

 

 

卵やゴマなんて

簡単に摂れますよね?

 

 

その他ビタミン、ミネラルは

とても重要になりますので

 

 

バランスの良い食事を

心がけましょう。

 

 

お酒、

私大好きです(笑)

ビール、日本酒、焼酎、ウイスキー

基本的になんでも好きです(笑)

 

 

禁酒までしなくていいんですが、

程よく楽しむお酒を(^^♪

 

 

発泡酒や醸造アルコールなど

安けりゃいいではなく、

 

 

混じりけのない物を

選んでください。

 

 

出来れば週2回

きつければ1回でいいので

休肝日をつくりましょう(^^)

 

 

タバコ、

できればやめましょう。

というか、本音をいうと

これだけはやめてほしいです。

 

 

添加物もたくさん入っていて、

肺から直接血液を

汚してしまいます。

 

 

そして周りの人にも優しくない。

 

 

電子タバコも恐らく

かなり悪いと思っています。

 

 

だめでも1本でも減らしましょう。

 

 

次に睡眠です。

とっても大事です。

 

 

人は寝ている間に

修復ホルモンを出します。

 

 

だから、寝ないと

体質改善が生きてこないんです。

 

 

可能であれば7時間寝てください。

 

 

難しくても、

6時間を切らないようにしましょう。

 

 

良く寝ると、

精神面も落ち着きますから

大事な睡眠時間を確保しましょう。

 

 

次に、デスクワークが基本の場合

 

 

長時間座ると鼠径部

(股関節周辺)

の血流が悪くなります。

 

 

これは女性も同じです。

 

 

マメに立ち上がり、

少し歩いたり

屈伸やストレッチを入れましょう。

 

 

当然ストレスも関係しますので

避けれなければ

解消方法を見つけましょう。

 

 

おすすめは

自然に触れることです(^^)

 

 

一気にできなくていいんです。

 

全ての項目を

少しずつ改善していきましょう(^^)

 

 

次回もさらに大切なこと(^^)
そして
まとめになります。

 

 

では、本日も良い1日をお過ごしください(^^♪