妊活は子供たちの住める地球を守る

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

【子供たちの未来守るには】

2019/09/17

子供たちの未来守るには

子供たちの未来守るには

みなさんこんにちは。

 

院長の韓です(^^♪

 

 

9月に入っても、本当に暑いですね。

 

そして、今回千葉を襲った台風。

現在も停電していて

復興のめどが立っていません。

 

一日も早い復興をお祈りしております。

 

昨年大阪を襲った台風21号

そして今回の台風15号をみてお分かりのように

台風の規模変わってきていますよね。

 

 

地球が悲鳴を上げているんです。

 

 

以前、

 

【妊活=子供が住める世界を作る】

 

というブログを書かせていただきました。

 

 

 

 

まだご覧になっていない方は、

 

出来れば先にこちらをお読みください(^^)

 

 

 

https://higashishinsaibashiseikotuin.com/blog/detail/20190820165811/ 

 

 

 

 

 

さて、今回も環境問題について

 

お話し致しますが、

 

 

 

 

地球に優しい生活が決して

 

妊活とは無関係ではなく

 

 

妊活をするなら 、地球環境を守る

 

 

 

つまり、生まれてくる子供の

 

未来を守る、

 

 

 

と思って、是非お読みください。

 

 

 

もう数十年前から言われている

 

 

【地球温暖化】

 

寒冷化しているという意見も

 

身近でチラホラきくことはあるんですが、

 

 

 

 

正直、どちらでもいいんです。

 

 

 

ただ、人間が地球に負担をかけ続けて

 

地球がおかしくなっているということ

 

 

 

 

これは間違いないと思います。

 

 

 

私は気候変動を調べる

 

専門家ではありませんが、

 

 

 

 

でも、専門的な科学者の

 

ほとんどが地球温暖化に向かっている

 

 

 

と宣言しています。

 

 

 

 

昔と違い、

 

明らかに気候変動を

 

肌で感じれるようになってきました。

 

 

 

 

みなさんも感じませんか?

 

 

 

でも人間て、自分自身の

 

命を脅かすほどの危機が迫らないと

 

ほとんどの方が動こうとしません。

 

 

 

現に、このお話をしても

 

ほとんどの方が

 

 

『なんかおかしなってるなぁ』

 

『こわいなぁ』

 

 

とかいうんですけどね。

 

 

 

やっぱり他人ごと、なんです。

 

 

 

これはバイアスがかかる

 

とよく言いますが、

 

 

そんなわけないやん!

 

とか、うちは大丈夫やろ。

 

 

とか、

 

 

 

 

むしろ、訴える側は

 

洗脳されたとか、

 

宗教だとか、

 

変人扱いにされがちです(^-^;

 

 

 

 

とにもかくにも、

 

私たちの想像を超える

 

気候変動が起こっているんです。

 

 

地球の温度が上がるのと

 

今年の夏が暑かった、

 

 

は必ずしもイコールではなく、

 

 

地球全体の平均気温が

 

上昇しているということです。

 

 

じゃあ具体的に何が起きているのか

 

 

世界各国での現象を

 

少しお話しします。

 

 

今現在、地球の平均気温は

 

1.1℃上昇しています。

 

 

たった1.1℃?

 

と思うかもしれませんが、

 

これは、今まで上昇したことが無い範囲

 

 

 

実は今年2019年の7月は

 

歴史上で1番暑かったんです。

 

 

 

もちろんこれは

 

日本だけを見ることではなく

 

世界的にということですよ!

 

 

フランスでは46℃を超え

 

ドイツでも41℃

 

ドイツでは熱波で

 

数万人亡くなっています。

 

 

国連の専門家は1℃の上昇で、

これだけの被害があると報告しています。

 

 

①アメリカのハリケーン

 

毎年大きさや頻度が増している。

 

昨年は1回のハリケーンで134人が亡くなり

 

2兆円の被害がでました。

 

今年のハリケーンドリアン

 

バハマを襲いました。

②記録的な干ばつ

雨が降らず、乾燥し

 

土は枯れますので、

 

食糧難が予想されますよね。

そしてそれとは逆に

 

驚くほどの降水量を出す豪雨

最近日本では毎年雨の災害が起き

 

多くの方が亡くなっています。

 

③森林火災

 

アマゾン、アフリカ中部での火災は

 

これまでになく深刻で

 

いまだ沈下していません。

 

 

ロシアシベリアでも5日間で

 

関東、関西平野を焼き尽くす火災が

 

発生しました。

④グリーンランドの氷床融解

 

グリーンランドの氷だけではありません、

例を挙げるとグリーンランドの氷

 

1日に125億トンも解けています。

億トンですよ!

たった1℃程度でこの規模、

 

 

2℃になるとこの比ではありません。

 

そして、その過酷な時代を

 

生きていく子供達。

 

 

 

それでも、大人たちは他人事で

 

今までと変わらない生活を続けるのか。

 

 

 

答えは皆さんにかかっています。

 

 

どちらにせよ、

 

むやみやたらに自然を破壊し

 

資源を使いあらすことは

 

決して正しいことではありません。

 

 

そして、地球は人間だけのものでは

 

ありません。

 

 

 

人災によって、

 

あらゆる生物が絶滅しています。

 

 

 

いずれ、そのつけは人間に降りかかるでしょう。

 

 

それがまさに子供たちの世代です。

 

 

 

どうか、行動を起こしてください。

 

 

些細なことでもいいので。

では何をすればいいのか、

 

 

次回に配信したいと思います。

 

 

とても簡単ですよ!

 

 

 

9月20〜27日は

 

グローバル気候ストライキ週間

 

(9月23日(月)の国連気候変動サミット

に向けたもの)。  

 

 

日本でも開催されます。

 

 

大阪ストライキを主催しております!

 

伝える為の、優しい行進です(^^♪

 

ご参加可能な方は是非!

 

 

地球を守ろう!大阪ストライキ


9/20、21、23の3日間です。

 

申込みはこちら

https://ws.formzu.net/dist/S25501322/

 

Facebookイベントページ

9/20 

https://www.facebook.com/events/403729766919404/

 

9/21

https://www.facebook.com/events/562268594308344/  

 

9/23

https://www.facebook.com/events/406121140012778/  

 

 

 

その他全国47都道府県開催のホームページは

 

http://chikyuwomamorou.com/