妊活をされている方のご主人さんへ(^^) | 心斎橋で施術を行っている整体院はブログにて情報を更新しております

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

妊活をされている方のご主人さんへ(^^)

2019/04/16

妊活をされている方のご主人さんへ(^^)

【妊活をされている方のご主人さんへ】


みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪


やっと暖かい季節に突入しました(^^)

寒いのが嫌いなんです。

これから半年が活発に行動できる季節です!(^^)!

みなさんも外でたくさん自然を感じてくださいね。


さて、表題にあります

『妊活をされている方のご主人さんへ』


どうしてもお伝えしたいと思い、

今回のブログを書いています。


当院に来られるクライアントさん。

半数以上の方が、一人で頑張っています。


これはあくまで東心斎橋整体院・はりきゅう院に

来られている方のデータですが、

これは世間全体の縮図だと思っています。


==============================

子供をなかなか授かることができない。

==============================


この問題、奥様だけの問題だと思いますか?


子供を身ごもるのは奥様です。

だからといって、原因が女性だけにあるわけでは

決してありません。


不妊症の原因の割合は、5:5

そう思ってください。


子供はご主人さんの精子、奥様の卵子

それぞれのDNAが合わさり、

1つの受精卵を作ります。

なぜ女性だけに押し付けるのでしょうか?


そして、不妊治療という過酷な問題を押し付ける割に

子供が欲しい!と主張されるのでしょうか?


来院されている方のお話しをお伺いしていると、

【不妊治療】を奥様に押し付けすぎている、

そんな現状を目の当たりにします。


全ての男性がそうというわけではありません。

協力的なご主人さんも

たくさんいらっしゃいます。


なかなか妊娠できない。

これ、もしかしたらご主人である

あなたに問題があるかも知れません。


もしお子様が欲しいと思うなら、

精子検査くらいは

何も言わず受けてあげてください。


直接病院に行くのが嫌であれば、

専用容器に精液を入れ、奥さんに持たせてください。


気分的に抵抗がある

という方をよくおききしますが、

奥様が抵抗なく不妊治療を

受けていると思いますか?


どれだけ嫌な思いをしているか

ご存知ですか?


子供は別にどっちでもいい

と思われている方。

愛する奥さんが欲しがっているのであれば、

それくらいの協力をしてあげてください。

痛い思いをするわけではありませんので

お願いします。


ちょっとシビアな話を長々としてしまいましたが、

続きは次回に(^^)


では本日も良い1日をお過ごしください(^^♪