【野菜の不妊症】その2 | 心斎橋で施術を行っている整体院はブログにて情報を更新しております

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

【野菜の不妊症】その2

2018/10/25

【野菜の不妊症】その2

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

前回、野菜の不妊症

【雄性不稔】についてお話いたしました。

 

今日はその続きをお話します。

 

『身体は食べた物でできている。』

 

全ての細胞に食べた物は影響します。

ただ、ただちに症状に現れるのではないので

みなさんあまり気にしないんですね。

 

スーパーに並ぶほとんどの野菜が雄性不稔。

『不妊症の野菜』

 

驚きですが小さくするために

放射線を当てているものもあるようです。

 

この雄性不稔の野菜を作るのに、

ハウス内でミツバチが利用されるんです。

 

でそのミツバチどうなるかというと

【不妊症】になったわけです。

 

仮説ですが雄性不稔の花粉ばかり摂り込んでるから。

 

細かい話は色々あるんですが、

とにかく不妊症になったんです。

 

ネオニコチノイド系の農薬問題もありますが

それとは別で起こったことです。

 

人間だけはならないって、言えますか?

 

これよく言っている、細胞のミトコンドリア異常です。

==================

ミトコンドリア異常の植物ばかり食べていて

動物のミトコンドリアは異常にならないだろうか?

==================

 

野口さんもそういった仮設を立てられています。

 

もうこの細胞の子孫は残さなくていい!!

って、ミトコンドリアが判断したんだと

私も仮設を立てております。

 

サルが山から畑のキャベツを食い荒らしたそうです。

片方は雄性不稔、片方は数は少ない固定種で作った野菜

 

固定種のキャベツしか食べなかったそうです。

 

野ねずみは、固定種の人参を食べ

F1種の人参を食べなかったそうです。

 

動物たちは、これは『食べ物ではない』

と判断して避けているんですね。

 

でも人間はそれを食べ続けている。

 

果たして異常は起きないと言い切れるでしょうか?

不妊症だけでなく、アトピー、花粉症など

 

そろそろ私たちも、そこから気付かないと

負の連鎖は続くと思います。

 

ちなみにGM種と言われる、遺伝子組み換え作物

 

これも本当に恐ろしいんですが、

世界中で反対運動や悪評の為

売れなくなっていて

恐らく衰退するだろうと、

野口さんはおっしゃっていました。

 

あくまで予想ですよ。

 

でもここでは言いにくいんですが、

GM畑はまた別のものに変わっているそうです(^-^;

 

仮にGMが衰退していくとは言え、

人間は不自然なものをすぐに作り出しますから

安心はできません。

 

『ゲノム編集』での品質改良も行われているようです。

これも恐ろしいようですよ。

 

ではどうしたらいいですか?

ってなるんですが、

 

今の現状、本当に難しいです。

 

そして加工品にも使われているので

100%は避けれません。

 

まずはご自身で行動していくこと。

 

一番は固定種、無施肥無農薬で野菜を育てている

農家さんを探して直接買うことです。

 

地産地消、地元で探すのが1番ですが

なければ取り寄せるようにする。

 

ただ、自然栽培農家はたった0.02%

有機栽培ですら0.5%という現状

 

自然栽培とうたっているところも

すべてではありませんがF1種を扱っています。

 

でここまであおって自分で探せっていうのも

酷な話ですよね。

 

私もどうしようか悩んでいました。

で、引き寄せの法則

 

それを解決できるかもしれない

そんなお話をつい昨日、一昨日と2日間に分け

いただきました( ゚Д゚)

 

このタイミングだったので

ブログの続きを今日に持ってきたわけですが。

 

いずれにせよ、すぐにできるわけでは

ありませんので私も少し勉強することにしました。

 

やってみないと絶対と言い切れませんが、

みなさんに固定種無施肥無農薬の野菜

ご紹介できたらなと思っています。

 

『生きること』『食べること』

基本から妊活サポートをしていきたいと思います。

 

あと、ご自身でも固定種の野菜を

育ててみてください。

 

是非『野口種苗店』で種を購入し、

そこから育ててうまくいけば、

タネは自分でとれるようにもなります。

 

http://noguchiseed.com/

 

今回の内容、本当はもっと細かいんですが、

機会があればセミナーに参加してみてください。

野口種苗ホームページからセミナー情報確認できます。

 

ご要望多ければ主催しますよ(^^)

 

その前に

こちらの野口さんが書かれた書籍

『タネが危ない』

是非読んでみましょう。

 

セミナーはこの本の内容を細かく説明されていました。

 

74才で5時間半、トイレ休憩も無く

ぶっ通しでしゃべられた野口さん。

 

懇親会、2件行きましたがとても元気で、

やっぱり自然な食べ物食されていると

こんなにも元気なんだなと、実感しました。

 

ミーハーな私は、持ち込んだ書籍に

サインをいただきました。

『絶望の日まで希望のタネをまく』

 

絶望の日が来ないように変えていきましょう。

 

食べ物が、見た目ではなく

味や自然主体になっていってほしいですね。

さて、質問です。

あなたは左右どちらの人参を選びますか?

 

『買い物は投票』

買い物で世の中を変えていきましょう。

 

では、本日も良い1日をお過ごしください(^^♪

 

PS

合わせてこちらの書籍をお読みください。

『買い物は投票なんだ』

絵:ほう

文:藤原ひろのぶ

 

『買える』を『変える』

各書店、Amazonでもご購入いただけますよ!