チートデイを作りましょう(^^) | 心斎橋で施術を行っている整体院はブログにて情報を更新しております

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

チートデイを作りましょう(^^)

2018/06/06

チートデイを作りましょう(^^)

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

先週の土曜と日曜は、【妊活基礎講座】【妊活実践講座】

を開講いたしました。

 

共に定員を超えての満席でした。

ご参加頂いた皆様。

ありがとうございました!

 

さて、6月に入り早くも今日から梅雨入りのようですね。

この季節は憂鬱になりがちで、

特にやる気が無くなる時期ですよね。

 

頑張っていた体質改善も、面倒になってきたって

思ってないですか?

 

私のクライアントさんは妊活をされている方や、

体調不良などを含め、体質改善をされている方が

多くいらっしゃいますが、たまに行き過ぎて

疲れている方がいらっしゃいます。

 

食べたいものを我慢して、

やりたくない運動をして

いつも気にして生活している環境に疲れ始める。

 

体質改善の落とし穴ですね。

 

それでいて、結果がすぐに現れれば

やる気も起きるのですが、そう簡単ではありません。

 

私も花粉症がありますが、子供のころからの症状で

日頃皆様にお伝えしている分

自分自身も食べ物に気を使い、

運動などをして体質改善を数年続けておりますが、

 

やっと花粉症状がましになってきた

と体感できています。

やっとです(^-^;

 

【体質改善は1日にしてならず】

ですね。

 

個人差はありますが、最初は意気込んでやりだしたものの、

結果がすぐに出ずにだんだん嫌になってリタイヤ。

 

もったいないですよね。

 

卵子の質を上げることの大事さはわかっているのに、

辛くてやめてしまいたい。

では、どうしたら続けることができるのか?

それは意外と簡単です。

答えは【たまには自分に甘くする】です(^^)

休憩ですね。

 

例えば平日頑張ったなら、

週末は甘いものを食べるもよし、

お菓子を食べるのもよし、

 

そんな【チートデイ】を作りましょう。

なんでもメリハリが大事です。

ずっとアクセル全開ではくたびれるので

是非チートデイを作ってください。

 

ただしチートデイだからとあまり行き過ぎは避けましょう(^^)

食べた分の身体への影響は少なからずありますから。

なんでも程よくです。

 

私は休日によく勉強会などに参加するのですが、

その後の懇親会で外食をすることが多いんですね。

 

楽しんで食べ飲みしすぎた週明けは

大体半日か1日ファスティングを入れてリセットします。

 

楽しむことは細胞にとって良いことなので

時に大らかに、あまり考えずに食事を楽しむことも

必要ですよね(^^)

 

全てのことに当てはまると思うのですが、

100%でなくていいんです。

 

今まで30%しか気にしてなかったこと

60とか70%でも十分効果が得られますよ!

 

大事なのは【継続】できること。

 

ちなみに、もし可能であれば

チートデイに食べるチョコやお菓子が

オーガニックなものになれば、なおいいですね(^^)

これは【選択する知識】を身につけるという事ですね。

 

では、本日も良い1日をお過ごしください(^^♪