【土と腸内環境】その2 | 心斎橋で施術を行っている整体院はブログにて情報を更新しております

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

【土と腸内環境】その2

2018/02/06

【土と腸内環境】その2

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

さて今日も4日(日)に開催いたしました

【土と腸内環境は似ている!微生物が作る世界】

の続きになります(^^)

 

1部でご講義いただきましたのは

『半農半医』

現役医師でありながら農業を兼業されている

豊田孝行先生。

すばらしい内容でした!

詳しい内容は前回のブログをご覧くださいね(^^)

 

休憩を挟み、2部はいよいよ

日本メディカルリフレ協会

関西認定講師によるセミナーです。

 

トップバッターは大阪市平野区

『Lefty smile』の沙織先生

【運気の上がるうんちの話】

 

いきなり生のうんちを持ってきました!

さすがにそれはありませんが(^^)

 

これもちろん偽物です。

娘がもらって帰ってきました(^-^;

 

まずはこの疑似うんちで質感を皆さんに

感じてもらいました。

 

わかりやすく、うんちの質や量を詳しく

説明いただきました。

 

のーんびりした感じで、でもわかりやすく

そして身体を張りながら(^^)

こんな感じで内臓エプロンを使って

消化の過程も細かく説明されていました。

 

うんちって出てますか?

 

うんちの内訳は、

60~80%が水分

食べかすはなんと5%~10%

この中に腸内細菌の死骸や

老廃物も含まれています。

 

残りの10%ほどは

食物繊維なんです。

 

人体で排毒の割合1位

約60%はうんちなんです。

 

最近は便秘の方多いですね。

 

3~4日に1回って方、

病気のリスクが高すぎますよ!

 

何よりも先に

まずは腸内環境から整えましょう。

 

うんちの出る量は1日最低でもバナナ1本程度、

理想は2本分くらいは出るのがいいそうです。

 

出てますか?

 

私も1日2回~3回しますので、

それくらいは出てますかね(^^)

 

想像はしないでくださいね(^-^;

こんな感じですから(^^)

 

便秘でお悩みの皆様!

ツヤツヤのうんちが出るドリンクのレシピ、

知りたくありませんか?

 

是非『Lefty smile』までお問い合わせ下さい(^^)

 

続いては

 

『かたの夢整体院』の

山本志乃先生

【経皮毒】についてお話しいただきました。

実際に、無添加ラップなど、

経皮毒の無いアイテムを持参し

参加者様に直接触れてもらいました(^^)

いかがでしょう?

経皮毒

普段意識されていますか?

 

普段使っているもの、

気付かずに皮膚から毒素を吸収しているかもしれません。

 

あなたの使っているシャンプーやリンス

女性であればナプキン。

 

実は性器からの吸収が1番多いんですよ!

 

何気に使っているナプキン。

見直す必要があるかも知れませんね。

 

普段使っている、シャンプーリンス

ボディーソープや洗濯洗剤

 

体に触れるありとあらゆるもの

一度見直してみる必要があるかもしれません。

 

詳しいことは

大阪府交野市の

『かたの夢整体院』へ是非お問い合わせください(^^)

 

またまた長くなりましたので、

続きはまた次回に(^^)

 

では、本日も良い1日をお過ごしください(^^♪