【ファスティング】で実験 その2 | 心斎橋で施術を行っている整体院はブログにて情報を更新しております

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

【ファスティング】で実験 その2

2017/10/02

【ファスティング】で実験 その2

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

10月に入りましたね。

今年もあと3ヵ月ですよ。

 

過ごしやすい季節になりましたので

休日はみなさん外に出かけて

リフレッシュしてくださいね!

 

さて、前回からまた

【ファスティング】の内容について

実験を踏まえながら、お話ししています。

こんなんなっちゃった!!

ていうのはやっぱり嘘ですが( *´艸`)

 

【ファスティング】については

ブログ、メルマガなどでくどいように

お伝えしていますが、これくらい伝えないと

なかなか分かってもらえないんです(^-^;

 

前回のお話しでは、

疲れが溜まっていて、

『疲れている時にはスタミナをつけよう』

的な流れをあえて作る為、

スタミナの王道、焼き肉を食べたわけですね。

 

ちょっと極端ですけどね(^-^;

 

焼き肉は結構好きなのですが、

やっぱり疲れが溜まっている時は

逆に調子を崩してしまいます。

 

風邪などもそうですが、体調が悪い時は内臓もやっぱり

疲れているんです。

 

無理に食べると内臓に負担がかかり、

もっと調子を崩します。

 

そして、食べると消化吸収に力が作用し、

排泄や解毒の力が弱くなるんです。

 

そんな経験ありませんか?

 

みなさんも、マメに軽い【ファスティング】を

入れてみてはいかがでしょうか。

 

おかげでここ数年は、体重も安定し

高校時代の体重に近い状態です。

(これはファスティングだけではありませんが)

 

まぁ、立場上見た目不健康そうであれば、

指導する立場として説得力がありませんしね。

 

妊活で院に来られているクライアントさんも

ほとんどの方に、この【ファスティング】を

していただいています。

 

妊活中の方だけに限らず、みなさん知らず知らず

添加物や残留農薬、大気汚染物質など

毒素を摂り込んでるんですよね。

 

それ以外にも、あれがいい、これがいいと

良かれと思って色んな物に手を出しすぎ

なんです。

 

だからと言って、あれはダメ、これもダメ

って言うのも厳しいのが現実です。

 

もちろん、可能な範囲で押さえないといけませんが

どうしようもない時もあるかと思います。

 

摂り込んでしまったら、出す手段を知っているだけで

かなり違うんですよ。

 

ファスティングの【解毒力】は強いです。

体質改善や美容にもってこいです。

ただ、間違ってほしくないのは

1度ファスティングをしたからと言って

例えば、冷え性や便秘症、

不妊症等も含め、蓄積して出ている症状に

対しては一気に改善することはないんです。

 

これも地道に、定期的にすること。

1回やって終わりではないんですよ。

 

そして、出来るだけ毒素を摂り込まない

バランスの取れた食事や運動、

睡眠などの見直しも、とても重要になってきます。

 

これは今まで何度も言っていますよね。

 

クライアントさんでも、何度も3日間されたり

細かく1日だけ抜いたりなど

定期的にされている方は

冷え性や便秘症などは改善されていますよ。

 

【食べない】って覚悟いりますけどね。

やってみると気持ちいいですよ。

 

====================

現代人はモノにあふれ、食べ過ぎていますから。

====================

 

ただし、自己流や元々栄養状態が悪い方は

避けてくださいね。

 

今回は、あえて身体を使っての

【ファスティングで実験報告】でした。

 

では、本日も良い1日をお過ごしください(^^♪