【ファスティング】で実験 その1 | 心斎橋で施術を行っている整体院はブログにて情報を更新しております

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

【ファスティング】で実験 その1

2017/09/29

【ファスティング】で実験 その1

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

今月17(日)、18日(祝)の連休で

三田にキャンプ予定だったのですが、

台風の為に中止したお話は、

以前に少ししましたよね。

 

実はその時、講座や勉強会、付き合いなどが続き

疲れが溜まっていたので、【ファスティング】を

することにしたんですね。

これ、ちょっと大げさですね(^^)

(こんなにガイコツにはなりません。)

 

いつも体調が悪い時は、1日食事を抜き、

体調を整えるのですが、ここはあえて

普通の食事をする事にしたんです。

 

『調子が悪い時はスタミナつけないと』っていう

発想が正しいかどうか試してみようと思いましてね。

 

もうすでに実証済みですが、

自分でもう一度実験してみたんです。

 

17日の夜は、あえてスタミナ料理の代表格

『焼き肉』を食べました。

焼き肉ってスタミナのイメージが強いですよね。

 

そして案の定、

翌18日の祝日は朝から体調は最悪です。

 

そしてそのタイミングで

18日の朝から【ファスティング】を

開始しました。

(注:通常は、ファスティング開始前は準備食です)

 

 

そろそろ【3日ファスティング】をしようと

思っていたので、タイミングもよかったんです。

 

19日、20日と断食を続けましたところ、

鼻風邪症状が出てきて、副鼻腔炎のような

症状になってしましました。

 

悪化してるやん!

 

って思ったんですが、

いつもクライアントさんに言っていること

 

解毒の反応で、いったん症状が悪化することも

あることをいつも伝えています。

 

確かに今回はしんどかった(^-^;

 

よっぽど溜まっていたのか、熱は無いものの

身体もだるく、本当にしんどかったです(^-^;

 

でも初日から、便もたくさん出ましてね。

普段からちゃんと出るんですけど、

 

【解毒】効果抜群、

改めて体感できましたよ。

 

酵素ドリンクを飲みながら、3日間の断食

でしたが、内臓はしっかり休めた感じがしました。

 

以前にブログにも書きましたが、

今年はお正月に風邪を引いて、ファスティングで

一気に風邪を治したんですね。

 

その時の反応は高熱でしたけどね。

 

で、それ以降も3日ファスティングを入れたり

今年は全く風邪をひきませんでした。

 

たくさん食べたり飲んだり、そんな日が続いた時は

単発で1日ファスティングも頻繁にしてましたからね。

 

今回はあえて食べて実験してみた訳です。

 

実験結果についてお話ししたい所ですが。

長くなりそうなので、続きは次回にしますね。

 

朝晩の寒暖差が大きくなってきました。

就寝時には、腹巻などで体幹が冷えないように

気を付けてくださいね!

 

10/21(土)【妊活基礎講座】

残席1組です!

お早めにご予約下さいませ。

https://www.reservestock.jp/events/215097

 

では、本日も良い1日をお過ごしください(^^♪