冷え性、低体温症について | 心斎橋で施術を行っている整体院はブログにて情報を更新しております

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

冷え性、低体温症について

2017/06/27

冷え性、低体温症について

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

梅雨時期はムシムシと暑いですよね。

 

でもそんな中でも冷え性で足先などの

末端が冷えている方、とても多いんです。

 

そして不妊症の方のほとんどが、
そもそもの体温が低い【低体温症】なんですね。

 

みなさんは、基礎体温てつけていますか?

基礎体温といっても、妊活で

タイミングを取るためのものではなく、

ご自身の体調管理の為基礎体温を知っておく
という意味です。

 

基礎体温は36.5℃以上が好ましい
と言われています。

この体温になると、細胞の代謝が活発になり

免疫力が高くなるからなんですね。

 

ようするに病気になりにくくなる
ということですね。
現代人は、体温が非常に低く
35℃台の方も少なくありません。
1℃体温が下がると、代謝は13%下がります。

 

そして、免疫力は
なんと30%以上低下するそうです。
風邪など引きやすい方は
低体温の可能性が高いですよ!
そして特に怖いのが
【癌】
です。

 

癌細胞は、35℃台で活発に活動しはじめます。

ちなみに癌は砂糖が大好物です。

 

人間の身体には、
必ず癌細胞は作られていますが、
(1日約5000個( ゚Д゚))
NK細胞という免疫細胞が、
癌細胞をやっつけてくれているんです。

 

でも体温が低くなると、癌細胞の力が強くなり、
本当の癌になってしまうのです。

 

最近は低年齢での低体温症が増えてきていて、
生活習慣病の子供が増加しているというのが、

大きな問題にもなっています。

 

もちろん、不妊症やアトピーなども
免疫が下がれば起こりやすくなるのは
なんとなくイメージできますよね?

 

身体の熱は、実は【血液】が
運んでいます。
要するに、
【血流】
ということですよね。

 

体温を上げるためには、血流の改善は必須です。

 

そして、その血液を奇麗するのが
【水】であり【解毒力】なんです。

 

私がいつも言ってることが、
すべて繋がっていいますよね。
まずは健康バロメーターとして、
毎日でなくていいので
小まめに体温を測ってみてください。

 

コツは、連続で2回はかること
1回では正確にはかれないことが
多いんです。
次回はこの低体温、
どうやって上げていくかについて
お話ししていきましょう(^^)

 

では、本日も良い1日をお過ごしください(^^♪