私の妻も不妊症でした。 | 心斎橋で施術を行っている整体院はブログにて情報を更新しております

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

私の妻も不妊症でした。

2017/01/14

私の妻も不妊症でした。

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^)

 

前回のブログで、

私達夫婦が出会い

結婚、そして不妊症に気付いた

というお話をしました。

 

今日はその続きになります。

 

しっかりとタイミングを取っているのに
なかなかできない、、、
なんかおかしいぞ?

 

と思ったら、
迷わず【即行動】です。

 

どれくらいの期間で?
おかしいと思ったら【即行動】です。

 

前回のお話では、
私の体験談で得た教訓について
お伝えしました。

 

時は金なり、
時間はとても大事です。

 

【私の妻も不妊症でした】
卵管狭窄を改善した時、
私は安堵してしまいました。

 

でも、やっぱり簡単には授からなかったんですね。

 

そこで次の段階、ホルモン療法です。
ホルモンて、卵子をたくさん作ってくれるから
確率がグンと上がるやん!!

 

て、また適当な感覚で喜んでしまいました、、、
そう、知らないと感覚だけで確信してしまうので
とても怖いんですよね。

 

私の中では、卵子いっぱい作られて、
双子できるんちゃうん!!
えー感じやん!!

 

て、感じです(^-^;

 

このホルモンについても後日
詳しくお話ししますが、
まず、簡単にお伝えしますと
ホルモンで懐妊率はあがりませ。

 

結局、卵子無理やりたくさん作った結果、
その卵子の質は完全に栄養不足で
卵細胞の膜は超スーパー薄々でした。

 

受精なんてするわけありません。

【ホルモンは決して卵子の栄養ではありません。】

 

必要な時も勿論あるんですが、

必要以上に使うとその代償は大きく

リバウンドします。
卵子の栄養にはなりませんので、
そこは間違えないようにお願いしますね。

 

その後
病院の先生の指示もあり、
ホルモンやめて、少し回復期間を入れて
次は人工授精(じんこうじゅせい)しましょう。
とのことでした。

 

【人工授精!!?】
絶対できるやん!!

 

て、当時はまた思ってました(^-^;

 

つづきはまた次回に

では良い週末をお過ごしください(^^)