お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

銀杏

2015/10/16

銀杏

皆さんこんにちは(^^♪

いかがお過ごしでしょうか?

スタッフの細井です。

今日も気持ちよい天気ですね!

先日患者様とお話していて銀杏の話題になりました。

大阪城公園にある銀杏の木もすっかり黄色くなり、実が落ちているそうです。

大阪に来てからはあまり拾ったりしてませんが、実家に住んでいた頃は近所のお宮に大きな銀杏の木があり、朝早くに拾いに行き、石油ストーブの上に

フライパンを置いて時間をかけて炒って、ペンチで身を割って食べていたのを思い出しました。

最近特に食べる機会がありませんが、幼少時に夜尿、咳が抑制されるといい食べた記憶があります。

さらにイチョウの葉には脳血管の血流を改善し脳血管障害の予防にもなる効果もあるそうです。

なんか話していたら久しぶりに食べてみたくなりました(^-^)

では今日も一日元気にお過ごしください!