お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

食中毒にお気を付けください!

2015/06/17

食中毒にお気を付けください!

皆さんこんにちは(^^♪

スタッフの細井です。

いかがお過ごしでしょうか?

今日も日中かなり暑いですね。

さて最近気温も上がり湿度も高めで、作った料理の余りなどを出しっぱなしにしておくと短い時間でもいたんでしまうということはありませんか?

ほんの数時間とかでも日中ならあぶないですよね(+o+)

食べれば、お腹の調子が悪くなってしまいますし、沢山作ってまだ食べようと思っていたのなら勿体ないですし。

ということでこれからの季節基本出しっぱなしにはせず、少しの時間でも冷蔵庫にいれる習慣を身につける必要がありますね。

でも冷蔵庫を過信するのも危ないみたいですよ。

いたみやすいものは、なるべく早く食べるのが無難みたいですね。

ではその辺もふまえつつ元気にお過ごしください。