お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

秋バテ対策

2014/09/17

秋バテ対策

皆さんこんにちは!(^^)!

やってきましたスポーツの秋、読書の秋、食欲の秋

といろいろありますがいかがおすごしでしょうか?

スタッフの細井です。

夜は外に出ると秋の虫たちの声が聞こえ季節の移り変わりを実感しますね。

とはいうものも昼間はまだ暑く今日の最高気温は30度

この気温差が身体にはとても負担になるので気が抜けませんね。

季節の変わり目は日々の変化が激しく、身体のバランスをとる自律神経も乱れやすくなり、血液循環が悪くなり色々な不調を引き起します。

そこで対策なのですがまずは

 

正しい入浴        38~40度のぬるめのお湯でゆっくり30分くらい入ります。

 

適度な運動       少しきついと感じる運動を毎日行う事で自律神経の機能が回復します。早歩きのウォーキングなどお勧めです。

 

朝、白湯を飲む     朝コップいっぱいの白湯を飲む事で胃腸が温まり血液循環がよくなりま             す。

 

この三つをするだけでもお身体が少し楽になると思いますので是非お試しくださいね!!

では(^◇^)