お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

水分補給をこまめに(^-^)

2014/06/06

水分補給をこまめに(^-^)

こんにちはスタッフの浅井です。

皆様いかがお過ごしですか?

徐々に湿度も上がってきて、汗をかく機会が増え身体の水分が不足しやすい季節になってきました。

日中と朝晩の気温差があり体調も崩しやすく、熱中症にも気をつけなくてはいけませんよね。

なかでも熱中症には本当に気をつけないと怖いですね。

喉が渇いたなと思うタイミングでは遅いくらいなので、こまめに水分を摂る習慣をつけたいですね~

私も以前はあまり水分を摂る方ではありませんでしたが、今は意識して水分を摂るようにしてます。

そうそう、水分といっても何をとるかも以外と重要で、お水(ミネラルウォーター)がベストみたいです!!

お茶やアイスコーヒー、炭酸飲料などは利尿作用があり結局水分が出ちゃって、水分補給があまり

出来ていなかったりするみたいですよ。

では皆様くれぐれも体調にはお気をつけくださいね。