お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

花粉症にきくツボ

2013/10/07

花粉症にきくツボ

皆様こんにちは! スタッフの井上です(^o^)

最近は、過ごしやすい気候になり外出される機会も増えたのではないでしょうか♪

外に出たら、『目がかゆい』・『鼻水が出る

などの症状でお困りの方も多いと思います(>_<)

6人に1人が『花粉症』と言われ、

今年の夏は猛暑日が続いたため

例年に比べると秋も暖かくなるので

花粉の飛散』も長引くようです^^;

 

今日は、お困りの『花粉症』に

効くツボをご紹介しますね♪

 

①鼻通⇒鼻の両側、小鼻より少し上に

あがったところのくぼみのところにあるツボです。

②迎香⇒迎香は鼻の脇に近い部分にある

犬歯の根元のところにあるツボです。

③眉と眉の間にあるツボです。

この3つのツボを軽めに刺激して頂くだけでも、

症状が軽減されますよ(^-^)

是非、お試しくださいね(^^♪

 

ツボ刺激以外にもマスクをしたり、

部屋に入る際は服をはらったりしてくださいね!

 

しっかり対策して、良い秋を過ごしましょう♪