お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

ゲリラ豪雨

2013/08/01

ゲリラ豪雨

こんにちは。

スタッフの内田です。

 

最近、ゲリラ豪雨のことがニュースで放送されていますね。

 

東北地方から西日本にかけて土砂災害だけでなく、

人身被害まででているので気を付けていきたいものです(>_<)

 

 天気は自分ではどうしようもないことですが、

少し工夫をすれば安全対策はできると思います。

 

例えば、天気予報をみて雨の降らない時間帯にお出かけを済ませたり、

自転車通勤を電車通勤に変えたり…

 

あと、最近ではゲリラ豪雨が降る時間帯を

予測して知らせてくれるアプリなんかもあるみたいですよ(^^

 

そういう対策をやりながら天気が悪い日でも安全に過ごしていきたいですね(*^^)v

 

今日も天気が良くない1日になりそうなので、雨や雷だけでなく、

足場も濡れていますので充分に気を付けてお過ごし下さい(^^