【6月の野菜カレンダーと休診について(^^)】

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

【6月の野菜カレンダーと休診について(^^)】

2024/05/27

【6月の野菜カレンダーと休診について(^^)】

【6月の野菜カレンダーと休診について(^^)】

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

 

5月に台風が発生しましたね。

明日はかなり強い大雨になりそうです。

 

災害の多い日本

しっかりと備えておきましょう(^^)

 

 

さて、今日は6月の野菜カレンダーと休診についてお伝えいたします(^^)

 

 

まずはこちらの野菜カレンダー

 

今月は果実です!(^^)!

 

 

ラズベリーにクランベリー、ブラックベリーにさくらんぼ(≧▽≦)

 

いちごは果実野菜ですね!

 

 

どれも美味しいですね!

 

ラズベリーにはアントシアニンなどの化合物が豊富で、

心血管疾患や糖尿病を軽減し、視力や記憶力を改善するのに役立つ可能性があります。

 

最近視力や記憶力の低下が著しいので、本当に食べようかと思います(笑)

 

そしてエラグ酸も豊富で一部の癌細胞の増殖を遅らせる可能性があり、

特にブラックラズベリーにはこれらが高い値で含まれているそうです!(^^)!

 

クランベリーもビタミンCが豊富で、抗酸化作用に働くので

妊活にも有効ですね(^^)

 

みなさんも是非調べて食べてくださいね!

 

そしてこちら、6月のカレンダーです!(^^)

6月は【妊活講座】はお休みです!

また7月の講座詳細がきまりましたらご連絡いたしますね(^^)

 

 

6/1(土)は翌日2日(日)を含め、私も共同代表を務める

『風フェス関西』という保養団体の保養本番の日になります。

 

 

東日本大震災の福島第一原発事故により被災された方々を保養する活動です。

 

 

保養って何?

と思われる方もいらっしゃると思いますので

2022年のこちらの記事をよろしければご覧くださいね。

 

https://higashishinsaibashiseikotuin.com/blog/detail/20220427080000/

 

 

合わせてこちらも2年前のブログですが是非(^^)

https://higashishinsaibashiseikotuin.com/blog/detail/20221123080023/

 

 

こちらの保養はボランティアになります。

スタッフみんなが持ち寄って活動には資金も必要になります。

 

もし少しでもご協力いただけましたら、ご連絡をお願いいたします(^^)

 

 

 

そして、6/25(火)は岐阜県郡上八幡にて勉強会の為休診、

その足で26日(水)〜28日(金)は能登に行くため休診とさせていただきます。

 

今年元日に起こった能登半島地震

 

こちらで被災された方々を保養するため、

4月に続き能登の避難所にて施術をします。

 

 

SNSで投稿しました4月の能登でのご報告も是非ご確認頂き、

能登半島復興支援にご協力いただけたらなと思います。

 

〇その1

FB

https://www.facebook.com/share/p/UZFQrgMZHCVZv8sg/

 

Instagram

https://www.instagram.com/p/C6IW1K3vTcJ/?igsh=NTllcGZ4aTAxZTJw

 

〇その2

FB

https://www.facebook.com/share/p/H5qmTCStDW6PYvaV/

 

Instagram

https://www.instagram.com/p/C6p0pOTvuxw/?igsh=dTJmZjVxbDRhMW95

 

〇その3

FB

https://www.facebook.com/share/p/6tsRvmmy271LecC2/

 

Instagram

https://www.instagram.com/p/C7JzN7lvB6S/?igsh=MWloZzFwZW8yNzMwcQ==

 

〇その4

FB

https://www.facebook.com/share/p/HDxNK7oddUcKr6Ds/

 

Instagram

https://www.instagram.com/p/C7Qrd1DO1Ge/?igsh=MWhqcXVhcnN3ZnFibg==

 

その他木曜、日曜は休診となります!

 

何かと活動が多く休診も多くなりますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

 

 

では、本日も良い1日をお過ごしください(^^♪