【2月の野菜カレンダーと休診について(^^)】

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

【2月の野菜カレンダーと休診について(^^)】

2024/01/25

【2月の野菜カレンダーと休診について(^^)】

【2月の野菜カレンダーと休診について(^^)】

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

 

今週はファスティング期間で

断食3日間を終え

 

今日から回復期です!(^^)!

 

回復初日のスッキリ大根と

梅流しが身に沁みます(≧▽≦)

 

 

心身ともにスッキリデトックスでき

食べれる喜びを感じる機会になるので

是非チャレンジしてくださいね!

 

妊活にとても有効的!

 

美容やダイエットにも最適ですよ!(^^)!

 

 

ただし、すべての人が適応ではなく

自己流は危険なので

決して適当にはしないように

お願いしますね!

 

 

さて、今日は2月の野菜カレンダーと

休診についてです!

 

 

2月は出張もあり、

変則的なので、しっかりご確認くださいね!

 

 

まずはこちらの野菜カレンダー(^^♪

豆です(≧▽≦)

 

あずき、鞍掛豆、ささげ、

うずら豆、金時豆などなど

 

豆も色とりどりですね(#^^#)

 

 

豆は野菜ではなく

穀物になりますが

 

あ、穀物は種です。

お米も小麦も種を食べてるんですよ(^^)

 

 

そして豆と言えば代表的なのが『大豆』です。

 

 

大豆は「畑のお肉」と呼ばれるくらい、

たんぱく質と脂質が豊富な豆です。

 

たんぱく質や脂質だけでなく

糖質である炭水化物や、ビタミン、ミネラルを含めた

5大栄養素がすべて含まれている優れものです(#^^#)

 

 

ただし、大豆に多く含まれるイソフラボンは

 

女性ホルモンであるエストロゲンと

分子構造が似ている為

更年期には有効ですが、

 

妊活中に多量に摂ると

女性ホルモンが乱れてしまうため

 

程よい摂取をオススメします。

 

 

なので大量の大豆の搾り汁である

『豆乳』はオススメしません。

 

 

たまに飲んだり

料理に使う程度にしてくださいね!

 

 

また豆類は発酵させることにより

無毒化もされますので

 

お味噌や納豆なども是非食べてくださいね!(^^)!

それでは2月のカレンダーです。

さっそくですが

2/2(金)の受付は13:00まで

(満床です<(_ _)>)

 

そのあと2/2~5(月)まで

鹿児島出張の為休診とさせていただきます。

 

鹿児島の介護施設『いろ葉』の

イベントがあり参加

 

こちらの施設は

終末介護をされいてる施設

 

私は『生』に関わる事業をしていますが

生があれば必ず『死』があります。

 

最後まで自分らしく生きられるよう

「生き方」「活き方」「逝き方」

を支える介護施設

 

https://168abc.jp/

 

いろ葉の代表中迎聡子さんにお会いして

 

あらためて『死生観』について

学びたいと思います。

 

1日だけ振替ですが

2/1(木)は受付とさせていただきます(^^)

 

 

2/12(祝)の月曜日は

10:00~17:00まで受付とさせていただきます。

 

 

2/16(金)、17日(土)は

主催イベントがありますので

休診とさせていただきますが

 

それぞれ振替として

2/15(木)、2/18(日)は

受付とさせていただきます(^^)

 

 

2/21(水)は毎年恒例の

『手前醤油』の仕込みの為

22日休診日と合わせて休診とさせていただきます。

 

 

2/23(祝)は10:00~17:00まで

受付とさせていただきます(^^)

 

 

2月は出張やイベントが重なり

変則的ですが

お間違えの無いよう

よろしくお願いいたします<(_ _)>

 

 

寒い日が続いておりますが

 

本日も良い1日を

お過ごしください(^^♪