【開院10周年をむかえました(^^♪】

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

【開院10周年をむかえました(^^♪】

2019/12/01

【開院10周年をむかえました(^^♪】

【開院10周年をむかえました(^^♪】

みなさんこんにちは。

 

院長の韓です(^^♪

 

東心斎橋整体院・はりきゅう

開院して、今日で

10周年を迎えました\(^o^)/

10

に見えますか?(笑)

 

 

開院当初は、

東心斎橋整骨院として

約6年、

 

保険診療を主体に外傷症状を

みておりました。

 

 

斜め向かいに移転して

約4年、

 

 

保険診療を撤廃し

今の妊活サポートに

力を入れてまいりました。

 

 

今では多くの方がご懐妊され、

自分が望む形になれたと

思っています。

 

 

10年継続できたこと

 

これは多くの方々に

支えていただいたお陰だと

感謝の気持ちいっぱいです(^^)

 

 

そして妊活サポートをしていて

以前から思っている事

 

 

このままでいいのか?

 

 

今は【不妊症】という

症状を持たれている方を

サポートしておりますが、

 

正直

 

 

本当の意味での

改善にはなりません。

 

 

何が言いたいかというと、

 

不妊症という症状がでる前に

それを阻止できれば

一番いいですよね。

 

 

今の意識は

そこにたどり着いたんです。

 

そうならないように

もっと伝える必要があると

 

そう思うわけなんです。

 

1日中院に閉じこもって

症状改善だけに徹するだけでなく

 

もっと発信するべきではないのか?

 

と、以前は10年を境にこの仕事を

やめるべきかとも思ったこともありました。

 

やめませんよ(笑)

 

 

もちろん、

進行形でお困りの方を

サポートすることは必要ですからね。

 

 

ただそれ以外に

もっと早い段階で

なにかできればいいですよね。

 

 

高校生など、卒業後は

自分でいろんな事を選択する時期に

なると思うんです。

 

 

その選択を誤らない

よく考えて選択していく

 

 

そんなお話しができたらなと

思っています(^^)

 

 

11年目からは、根元の部分に訴えていく

ことにも力を入れていきます。

こんな顔ではありますが(笑)

 

これからも、

東心斎橋整体院・はりきゅう院を

どうぞよろしくお願いいたします(^^)

では、本日も良い1日を

お過ごしください(^^♪