【子供たちの未来を守るコラボセミナー】開催! | 心斎橋で施術を行っている整体院はブログにて情報を更新しております

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

【子供たちの未来を守るコラボセミナー】開催!

2018/09/24

【子供たちの未来を守るコラボセミナー】開催!

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

先日22日(土)は

【子供たちの未来を守るコラボセミナーin大阪市】

を主催開催させていただきました。

今回もまた、たくさんの方にお集まりいただきました!

ありがとうございました!

 

トップバッターはFacebookページ【健康習慣】管理人で

動物殺処分を無くすため、日々活動されている

阪本 一郎さん

 

見渡せばコンビニや飲食店が

立ち並ぶ社会に住んでいるため

食べれることが当たり前になっている日本

食べれることのありがたみを

忘れてしまっています。

 

そして命をいただくことへの感謝の気持ち

テーマは

【人間も動物も地球も幸せになる為の選択】

 

子供たちと実験も行い

とてもわかりやすく解説いただきました。

 

みなさん『いただきます』

ちゃんと言えていますか?

 

命の尊さ、命をいただき

私たちは生かされている

感謝の気持ちを忘れないように

そして子供たちに伝えていきたいですね。

 

もう一つ大事なこと

わけ合えば事足るはずなのに

奪いすぎなんですね。

 

だからすべておかしくなる

地球や子供たちがその代償を負っています。

 

勉強になりました。

ありがとうございます!

 

2部は、以前もコラボセミナーを

させていただきました

【半農半医】でおなじみ

豊田 孝行先生

 

現役医師でありながら、自然栽培桃農家も

されています。

 

『健康な人が増えたら医師を辞める』

というのが口癖の豊田先生。

 

でも実際病気は増える一方

自然と食、健康との関係は

どういうものなのかをお話しいただきました。

 

テーマは

【生命を救う農と食~食べることは生きること~】

【腸と土は似ている~微生物との共生~】

この2つをテーマにお話しいただきました。

 

先生の想い

 

『どんな病気でも治す医師がいる世界より

誰も病気にならない世界の方が絶対に幸福度は高い』

 

間違いないですね。

参加者のみなさん、うなずいおられました。

 

【腸と土はにている】

 

人間も自然の一部なんです。

それに反するから、病気が増え

地球環境が崩れるんです。

 

豊田先生、今回もありがとうございました!

 

3部はFacebookページ【病気を治そう!!】管理人で

GOODEARTH代表の藤原 ひろのぶさん

昨年12月も主催させていただきました。

食べ過ぎて病気になる先進国と

食べれずに栄養失調になる途上国

日本は食べ過ぎるだけではなく

年間600万tも廃棄しているんです。

 

テーマは

【子供たちの未来のために】

 

そして

貧困国にたいする支援では無く、

私たちが奪いすぎた物を返していく。

 

そんな視点からお話しをいただきました。

そしてひろのぶさん、つい先日

『買い物は投票なんだポスター』作者の

長澤 法生(ほう)さんと

【買い物は投票なんだ】の書籍を共同出版されました。

こちらは発売数日でなんと

Amazonでは健康・環境部門1位

すでに1万部も売れました。

それだけ多くの方の関心が多いというわけですね!

とてもわかりやすく、描かれています。

 

ご購入はこちらから

https://www.amazon.co.jp/買いものは投票なんだ-藤原ひろのぶ/dp/4866809000

 

そして最後に4部は3講師による

質疑応答、対談です。

たくさんの方たちの質問に

お答えいただきました。

ひろのぶさん途中トイレに行くというゆるさ

外野から楽しんでいました(笑)

3名の講師のお話の共通点

 

それは先進国にはびこる

【無関心】という病気です。

私たちが、これから先どのような意識で

どのように行動すべきか、

今回の1日ぶっ通しのセミナーで

改めて感じることができました。

 

妊活をされている方も、

関係がないわけではなく

 

これから新しい命の為にも

私たちの生活によって受けている

地球のダメージ

私たちの便利な生活の裏側で

搾取されている人たちがいること、

 

その負債をこれからの子供たちに

負わせないように、みなさんも

行動していきましょう。

小さなお子様もご参加いただきました。

こんなに小さいのに、この目力。

 

『地球が壊れる前に、なんとかしてね!』

 

って言われているような気がして

なりませんでした。

 

なんとか変えていきましょう!!

 

懇親会も40名近くの方にご参加いただきました。

西宮主催のきょうこさん

うつみん大学主催者のシンドウさん

薬を無くす薬剤師の伊庭さんも

いろんな活動家たちが繋がっていきました。

 

そのまま2次会に突入

妻と吹田市主催の嶋田さん

 

これだけ集まればすごいエネルギーですね!

なにか変えれる可能性を感じました。

 

なぜか高砂席のようになってしまいましたね(笑)

協力してもらった妻にも感謝です(^^)

今回、ひろのぶさんからルンギスカートを

娘にプレゼントしていただきました。

ありがとうございますm(__)m

 

私の場合、ラーメン屋に見えるそうです(笑)

 

ルンギスカートと含めた

循環型商品購入はこちら

https://kenkonosusume.stores.jp/

 

一郎さんのショップも循環型商品がいっぱい

http://catdogfood.theshop.jp/

 

今回ひろのぶさんのセミナー主催者である

佐藤由紀子さん、北海道函館市からはるばる

お越しいただきました。

 

そして広島からは、沖本じゅんこさん

3人のお子様とご参加いただきました。

 

大阪や兵庫から、森谷みえこさん

嶋田恵美さん、大沼恭子さん

 

今回共同主催していただきました、

角谷ちかさん

 

みんな素敵な仲間です

ご協力ありがとうございましたm(__)m

 

みなさんも、一緒に主催してみませんか?

まずは、広めて知ってもらう事。

ご希望者様は是非ご連絡ください\(^o^)/

 

今回セミナー開催に

快く承諾いただきました、

阪本一郎さん、豊田孝行先生

藤原ひろのぶさん

 

本当にありがとうございました。

一緒に写真撮るのを忘れていました、

残念(T_T)

 

今回ご参加いただけなかった方

藤原ひろのぶさんの直近の近畿地方開催予定は

こちらになります。

是非ご参加くださいね!

 

9/25 兵庫県西宮市 お話し会
https://www.facebook.com/events/750516801954142/

9/30 兵庫県加古川市 お話し会
https://www.facebook.com/events/188628271843633/

10/14 大阪府枚方市 お話し会
https://www.facebook.com/events/266187264197021/

 

まだ若干お席空いてますよ!

 

全国のスケジュールはこちら

https://www.facebook.com/groups/2202364003386159/

 

そして、2ヶ月後の11月24日(土)

新潟県より井上真由美さんをお呼びし

ひろのぶさんとのコラボセミナーをまた主催致します。

 

この夏の経験を踏まえ、少しお話しいたしました。

テーマは【放射能】です。

イベント内容は、近日公開いたしますので

こちらも是非ご参加くださいませ!

 

 

さて今回もお宝画像です。

光の刺し方が神でしょ(笑)

 

では、本日も良い1日をお過ごしください(^^♪