微生物がいっぱい、自然栽培桃農園で学ぶ!その3 | 心斎橋で施術を行っている整体院はブログにて情報を更新しております

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

微生物がいっぱい、自然栽培桃農園で学ぶ!その3

2018/07/05

微生物がいっぱい、自然栽培桃農園で学ぶ!その3

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

半農半医、豊田孝之先生の

自然栽培桃農園にお邪魔し、

たくさん学ばせていただきました!(^^)!

 

で今日は3回目の投稿です。

やっぱり自然て大切ですね。

触れると元気になります。

 

そして全てには存在する意味があるんですね。

 

こちらの農園、桃だけではなく

ミョウガやパクチー(唯一嫌いな食べ物ですが)や、

アスパラ、あと、、、忘れましたがたくさんの作物を

無施肥無農薬で作られています。

 

これはブルーベリー

もちろん無農薬なんで、そのままいただきました。

美味しすぎてかなり食べました(^-^;

さらにもらいました(笑)

オクラって逆さに生えるんですね。

これはニラです。

取っても取っても、雑草のように生えてくるそうです。

なのでまたいただきました(笑)

図々しいでしょ。

この桃にはアリが巣を作っていました。

無農薬だからです(^^)

 

かといって、桃に穴をあけて住んでるわけでもなく、

皮や溝に住んでるだけなので、

桃は無傷です。

こんな平べったい桃もあるんですね。

 

一杯いただいて大満足でした。

帰りもトラックの荷台に乗りましたよ!

写真撮れませんでしたが、

野生のキジが横断していました。

夜にはミミズクも出るそうです( ゚Д゚)

 

家族全員超満喫、堪能して帰りました(^^♪

 

そしてその夜もお誘いいただいたので、

第2部は

こちら『オーガニック居酒屋八千代』さん

 

ここでまた豊田先生と待ち合わせ。

そしてもうひと方、

豊田先生のご友人

タレントのセイン・カミューさん

解毒で草を枯らしたお二人です(笑)

一緒にオーガニックな日本酒をいただきました!

はしゃぐおっさんたち(笑)

セインさん、NHKドラマ

『西郷どん』に9/2(日)と9/9(日)

出演されるそうです。

 

私も好きで毎週見ております。

是非ご視聴くださいね!

 

本当に楽しい充実した1日でした!

豊田先生、図々しさ炸裂で

すべて受け入れてくださりありがとうございました!

 

最後にこの画像。

嫁さんに撮って送ってくれと頼まれたので。

わかりますよね、嫁の魂胆が

セインさんの顔がどれだけ小さいか

そして私の顔がどれだけでかいか、

画像送ってくれと頼まれたんです(-_-メ)

 

これ、肩をみればわかると思いますが

遠近法使ってません。

 

はい、セインさんめちゃくちゃ小さいのと

私がめちゃめちゃでかい。。。

 

帰りのタクシーで酔っぱらっていたので

セインさんのことを、カインさんと

呼んでしまいました。

 

顔サイズのギャップに腹が立ったので。

というのは嘘で、

 

初めてなのに、すごく物腰も低く

対等にしゃべってくださいました。

 

セインさんも無農薬や自然が大好きなんです。

周波数が引き寄せてくれたのかもしれませんね。

 

みなさん、本当にありがとうございました。

 

自然の力を充電しましたので、

また頑張ってまいります(^^)

 

では、本日も良い1日をお過ごしください(^^♪