NEWスタッフ紹介!(^^)! | 心斎橋で施術を行っている整体院はブログにて情報を更新しております

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

NEWスタッフ紹介!(^^)!

2018/06/14

NEWスタッフ紹介!(^^)!

みなさんこんにちは。

院長の韓です。

 

当院は2年前の3月に現在の院に移転しました。

といっても斜め向かいですが(^-^;

 

で、ちょうど当時のスタッフが独立開業の為

退職が決まっていたのと、移転後は健康保険による

治療は廃止にしましたので、本院でのスタッフ雇用を

せず、一人治療院として今までやってまいりました。

 

そしてとうとう

6月1日より、新たにスタッフを雇用することとなりました(^^♪

 

鍼灸師の、米住 早耶(よねずみ さや)先生です。

素敵な笑顔でしょ!(^^)!

 

米住先生は、鍼灸資格を大阪で取得後、

勉強の為3年間中国に鍼灸留学するという

超マジメな先生です。

 

だから中国語もしゃべれるんです(´▽`)

 

趣味はマラソンで、、、

 

と私が説明するよりも、ここからは

本人に挨拶をかねて自己紹介していただきますね!

 

では、私はここまで。

ここからは米住先生です!

はい!ここから交代しまして

初めましてはり師きゅう師の米住です。

 

紹介された通りマラソン走ってます。

昨年はホノルルマラソンで浅田真央選手と走ってきました!

っといっても見かけただけですが(笑)

 

あとテニスも好きです♪

 

中国では大学を卒業し、

学士取得後1年間病院実習をして来ました。

 

私のいた中医病院は体質改善や

治療のために漢方を処方します。

 

患者さんはトトロのドングリが包まれたような

包みを持って帰り自分で煎じて飲むんです。

こんな感じです(^^)

 

私も就いている先生にお願いして

脈診してもらい煎じ薬を調合してもらい体感!

 

激マズ(~_~;)

 

でも1~2週間飲んでいると脈が整ってくるんですよね。

すごいです!

 

調剤室での実習はまさに千と千尋の神隠しの

釜じいの部屋みたいに引き出しいっぱいで、

ほんとにヤモリも出てきましたΣ(・□・;)

(私の漢方には入ってませんでしたが)

 

この中国留学時にお世話になった

北海道の先輩がいるんですが、

なんと院長と知り合いだという事が判明!

 

人の“縁”ってすごいな。

と最近すごく感じます。

 

これからも繋がりや結びつき大事にしながら

寄り添える施術のできる鍼灸師目指してがんばります。

 

皆様、どうぞよろしくお願い致します!