妊活に疲れたら | 心斎橋で施術を行っている整体院はブログにて情報を更新しております

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

妊活に疲れたら

2018/03/20

妊活に疲れたら

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

今日も雨模様で、明日にかけ少し

寒いようですが、桜も開花し

もうすっかり春になりましたね。

 

でもこの時期は憂鬱になりやすい

季節でもあります。

 

色んなことに対して

なんかやる気しないなぁとか

妊活疲れたなぁ、

(妊活に限らず)

と思ったらどうすればいいんでしょう。

 

これすごく迷いますよね。

 

足止めしたくないけど

気分がついてこない。

 

どうしたらいいんでしょう?

答えって色々あると思うんですけどね、

もう素直に休めばいいと思うんです。

 

病院や、私達施術院に通うのも

面倒だ、と思ったら、

 

一休みすればいいと思うんです。

 

これ、私の考えなので

絶対正しいとは言えませんが、

 

気分が乗らないのに無理しても

心と身体の望んでいることと

真逆のことをするわけですから

無理する必要はないということですね。

 

一旦休んでしまえばいいんですよ(^^)

仕事も休んでみたらどうですか?

 

めちゃくちゃ単純なことしか言ってませんけどね、

頑張りすぎてそれに気付けない、

って方多いんです。

 

山登りも休憩は必要です。

 

足を壊してはその先の頂上は目指せません。

何を目指してどこに向かうのか、

それを見直すいい機会かもしれませんよ。

 

で、そのまま終わってもいいかな

って思えたらそれも答えですし、

 

一休みが終わり、

また立ち上がって山の頂上を目指すのも

また答えでもあるんですね。

 

心と身体、

バランスが大事です。

 

目指す頂の為には

私も時に厳しいことを言うことはあります。

 

でもそれはあくまでその頂に目指すことを

目標としているからです。

 

でもその頂を本当に自分は目指しているのかどうか?

 

周りに流され、いつの間にか

目指す頂を無理に設定していることも

きっとあると思うんですね。

 

人に流されず、人と比べず、

自分の心と身体が望む所に進めば

良い形になると思うんですね。

 

自分の細胞、自分の心に

もう一度問いかけるいい機会だと思って

一休みしてください。

 

時間は待ってくれませんが、

立ち止まる時間があってこそ、

次の時間が生きてくるんです。

 

やる気しないなぁ、って思うことは

決してダメなことではありません。

 

浮き沈みが無いと、機械と同じですから

普通のことなんです。(^^)

 

心と身体の間を埋める、

大事な時間です。

 

無理せず、自分の心に聞いてみましょう。

 

自然に触れたり、旅行に行ったり、

リフレッシュしてまた考えればいいと

思いますよ(^^)

 

温泉なんていいですね(^^)

少しでも参考になればと思います。

 

では、本日も良い1日をお過ごしください(^^♪