スペルト小麦のピザを食べてきました(^^♪ | 心斎橋で施術を行っている整体院はブログにて情報を更新しております

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

スペルト小麦のピザを食べてきました(^^♪

2018/02/26

スペルト小麦のピザを食べてきました(^^♪

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

以前、スペルト小麦のピザについて

投稿いたしました。

で昨日やっと大阪に来られたので

家族で行って来ました!

 

【スペルト小麦】は

パン小麦の原種(古代種)で、

品種改良されていない安心な小麦です。

 

小麦アレルギーの9割の方が

症状がでなかったそうです。

 

そんな小麦を広めるべく

北海道から全国を周る

細野 仁志さん

ほんと温厚で、芯のしっかりした方です。

スペルト小麦だけでなく、

ゴミ問題や、種子問題、

環境や自然エネルギーについても

周りながら訴えかけている

そんな素敵な方なんです。

 

で、こちらで待ち合わせしていたのが

【健康習慣】でおなじみ、

仲良しの阪本一郎さん

以前主催したセミナーに参加いただいた時、

服装がかぶりまくってました(笑)

 

フェアトレードや動物の殺処分問題

食や農業や環境に対して、

日々奔走されている友人です。

 

さて

ピザ生地作りにうちの娘もくぎ付けです(^^♪

もちろん素材にこだわるオーガニックピザ

ピザは3種類ありましたが、すべて食べました。

マリアーナ

マルゲリータ

クアトロフォルマッジ

クアトロフォルマッジは【病気を治そう!!】

の藤原ひろのぶさんの活動している

ギフトフードのお礼にもらえる

ハチミツがかかっています。

ピザにハチミツってあうんですね!

 

とにかくすべてぴか一のうまさ

子供入れて4人で5枚食べました(^^)

椅子の高さが合わず食べづらそうでしたが

凄い頬ばりようです(笑)

 

胸やけも全くなく、

やっぱりいい素材のものは

身体がわかりやすく感じてくれますね。

 

このおいしさに娘の卍飛びが炸裂。

ダンススクールで習ったようです。

卍にみえるでしょ(笑)

 

細野さんも巻き込まれて

さんざんやらされていました(笑)

 

みんなで集合写真

(嫁さんは出たくないそうです(^-^; )

娘のまともな写真がありません(^-^;

 

細野さん、最後まで手を振ってくれました\(^o^)/

ちなみに集合メンバーは、マイボトル持参でしたよ(^^♪

梅田でイチローさんとお別れ

さんざん遊んでもらいましたからね。

最後はハグでお別れです(^^)

 

イチローさん、細野さん、

ありがとうございましたm(__)m

 

その後、グランフロントの特設スケートリンクで

羽生君ばりのジャンプをかましてきました。

はい、嘘です。

久しぶりに家族サービス堪能できました(^^♪

 

移動されている細野さんの情報は

https://www.facebook.com/Olha.Organic/

こちらをご覧くださいね!

今日は兵庫県のツナミクラフトで

出店中ですよ!

 

お近くの方は、是非足を運んでくださいね!

 

では(^^♪