2/4(日)【土と腸内環境は似ている!微生物の作る世界】セミナー | 心斎橋で施術を行っている整体院はブログにて情報を更新しております

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

2/4(日)【土と腸内環境は似ている!微生物の作る世界】セミナー

2018/01/15

2/4(日)【土と腸内環境は似ている!微生物の作る世界】セミナー

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

妊活をされている方だけでなく、

生きていく上で、必ず

【健康】という2文字の大切さが

身に染みて感じてきます。

(歳を重ねるごとにですね(^-^; )

 

そこで、かなりの比重を占めているのが

【腸内環境】です。

 

いくら身体に良い食べ物や、サプリを摂っても

腸内環境が悪ければ、それらを吸収する際に

良いものに変化させることができません。

 

お米を食べたら、お米がそのまま

腸で吸収されるわけではありませんよね?

 

必ず、腸内細菌がその物質を変えて

腸から吸収されるんです。

 

そして、土も同じ

微生物がその環境を作り

土を肥やしてくれます。

 

土と腸は似てるんですね。

 

そんな腸内環境のお話てんこ盛りの

コラボセミナーが2月4日(日)に

開催することとなりました!

 

 

しかも特典付きで参加費1000円ですよ!

 

では以下詳細です。

======================

腸内環境っていったいどうなってるの?

たくさんの腸内細菌にまつわるお話。

そして、土も同じように微生物で肥やされている。
土と腸、すごく共通点があるんです。

医師でありながら、農業を営む豊田孝行先生をお招きし、

セミナーを開催することとなりました!
健康は腸内環境で決まる。
また、私を含めた主催者である先生方に

それにまつわるお話も少ししていただきますよ!
体質改善を目指す方、アトピー、アレルギー、

不妊症、美容にご興味ある方、

それらの土台となる腸内環境について、一緒に学びましょう(^^)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
○会場
大阪中央会館 第2会議室

アクセス
http://www.city.osaka.lg.jp/shimin/page/0000016607.html
地下鉄堺筋線 【長堀橋駅】⑥番出口
地上へ出て南(左)へしばらく進み、正面に

『なか卯』がありましたら左折し100メートル程度右側にあります。

※堺筋本町の大阪中央区民センター

ではありませんので、お間違え無いようお願いします。


○料金
お一人様 1000円(特典付き!)

★特典として、片山農園さんの

無農薬、無施肥、無除草剤のはっさくをプレゼント(^^)

料金は当日お願いいたします。


○定員
25名(予約制)

○お申し込み方法

【お名前】(フルネーム)
【お電話番号】
【参加人数】(お連れ様フルネーム)

を記載の上

higasei20091201@gmail.com
韓 朋広

まで、メールにてご連絡お願いいたします。

○セミナー詳細
開場 10:00

 

第1部

①10:30~12:00
豊田 孝行先生
『土と腸は似ている!
微生物が作る世界』

 

②12:00~12:15
質疑応答

 

12:15~13:15
お昼休憩

 

第2部

①13:15~ 13:45
leftysmile セラピスト
沙織先生
『知ると運気があがる!?
うんちのお話』

 

②13:45~14:15
かたの夢整体院
山本志乃
『ストレスと腸の関係』

 

14:15~14:30
休憩

 

③14:30~15:10
東心斎橋整体院・はりきゅう院
韓 朋広
『かんさん、いったい何食べてるの?』

 

③15:10~15:40
うめもと鍼灸整骨院
梅本 桂久
『5歳若返り美肌になる腸内環境と顔ツボ5選』

 

④15:40~16:00
質疑応答

 

 

○豊田 孝行先生プロフィール
和歌山県立医科大学卒。
和歌山県立医科大学病院、

公立那賀病院勤務などを経て
2006年とよだ耳鼻咽喉科を開業
約9年間診療を続けた後、

クリニックを先輩に譲り、再度非常勤講師になる。
実家の農園を継承しながら、

精神科、耳鼻咽喉科、内科(在宅診療)で

診療に携わる異色の医師である。
医師にかからない為の身体づくりをテーマに、

個々に合った食事や生活習慣の指導、

薬に頼らない健康指導等を行うと共に

和歌山自然農法研究会を起ち上げ、

自然栽培、減肥料、減農薬栽培の普及活動にも

精力的に取り組んでいる。

既成概念を突破する、
今最も注目すべき人物である。

 

豊田屋HP:http://www.toyodaya.com/corporate/about.html

 

 

○主催者プロフィール

沙織先生
【lefty smile】
https://www.cosme.net/salon/s/lefty_smile/

山本 滋先生
【かたの夢整体院】
http://katanoyume.com/

韓 朋広
【東心斎橋整体院・はりきゅう院】
http://higashishinsaibashiseikotuin.com/

梅本 桂久先生
【うめもと鍼灸整骨院】
http://wakayama-harikyu.jp/sp/index.html

 

 

主催者メンバーは、共に日本メディカルリフレ協会

認定講師として不妊症でお悩みの方への

サポートをしている協会の仲間達です!

 

では(^^♪

 

Facebookイベントページ

https://www.facebook.com/events/2269919686567933/

お知らせ ファスティング 体質改善 健康 勉強会 妊活情報 慢性症状 美容について