【子供たちの未来の為に】藤原ひろのぶ大阪セミナーを終えて | 心斎橋で施術を行っている整体院はブログにて情報を更新しております

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

【子供たちの未来の為に】藤原ひろのぶ大阪セミナーを終えて

2017/12/25

【子供たちの未来の為に】藤原ひろのぶ大阪セミナーを終えて

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

一昨日は主催をさせていただきました、

【病気を治そう‼】管理人で、GOODEARTH

代表の藤原ひろのぶさんの大阪セミナーを開催しました。

お子さんもあわせて、70名の方にご参加いただきました。

本当にありがとうございましたm(__)m

貧困問題、社会問題

世の中のアンバランス、

そして私たちが知らず知らず

巻き起こしている悪循環

 

あらためて知ることができた

最高のセミナーでした。

数年前から貧困国の食べれない子供たちに

何かをしてあげたいという思いはありましたが。

 

ユ〇セフなどに月々寄付する程度

そんがほんまに現地に行ってるのか

そんな疑問も持ちながら、

 

いつかお金儲けをしたら

何かやったろー

って思ってたんですね。

 

【病気jを治そう‼】の記事は

今の仕事にも参考になり、

よく読んでいましたが、ある時から貧困問題に

 

こちらも興味があったので

またいろいろと参考にさせてもらいました。

 

ある時こういった活動を

 

==============

儲かってからやるって言って、

やった人間を見た事が無い

==============

って言葉が書かれていたんです。

 

俺やん!

 

って思いました(^-^;

 

お金をそんなに儲けなくても

ひろのぶさんの活動を応援するだけで

したいなーって思いがかなうと気付き

このセミナーを主催することに決めました。

 

セミナーの内容はとても濃いんです。

 

まだまだ考えていくべきことが

たくさんあるなとあらためて思いました。

 

もちろんできる事と、できないことがありますが、

少しのできることを継続してやっていくべきと

あらためて思った1日でした。

食べ物にしろ、買い物にしろ

ガチガチにあれはダメ、これはダメではなく、

できる範囲で、考えながら

まずはそれが何なのかを知ることから

はじめることが大事やなと

 

そしてそれを少しずつ友人、知人に

伝えていくことも

 

貧困国への活動は【支援】と

ずっと思ってましたが、

 

===============

もらいすぎたものを、返していく

===============

 

ってことに気づけたことも

ひろのぶさんのおかげです。

 

娘も連れて行きましたが、

少しだけ、なんとなくだけ伝わったかなと思います。

少しずつ教えていかないといけないのが

大人の責任です。

 

【無関心】がこの悪循環をさらに

悪化させているという事を

しっかり教えていきましょう。

 

懇親会も28名とたくさんの方に

ご参加いただきました。

日本は1900万トンの食料廃棄が問題に

なっていますね。

集まったメンバーは

もちろん食べ残し無しです(^^)

 

数名で2次会も行き

最終3人で朝まで飲んでしまいました(^-^;

昨日は2日酔いのクリスマスイヴでした(^^)

 

これで今年のイベントはすべて終了です(^^)

 

と言いたいところですが、

28日楽しいイベントが1つ増えました(^^♪

 

怪獣達に会ってきます(^^♪

 

今回、皆様から頂きました参加費1500円

諸経費を引き、79860円は

すべてGOODEARTH活動費として

寄付させていただきました。

 

皆様ありがとうございます!

 

懇親会での写真、おでこのテカリがひどい(^-^;

ひろのぶさんの活動は以下になります。

一度覗いてみてくださいね!

 

では(^^♪

 

Facebook【病気を治そう!!】
https://www.facebook.com/byoukinaosou/

 

【開発途上国食事サポート】参加フォーム
https://hinkonnokokufuku.stores.jp/

ネパールの孤児の食事サポートの

お礼にいただける1㎏のハチミツ、無農薬の花の蜜を吸った

完全非加熱無濾過の最高のハチミツです。

めちゃくちゃ美味しいですよ!

 

【健康のすすめストア】
https://kenkonosusume.stores.jp/

身体と環境に優しいものがそろってますよ!

 

【GOODEARTH】ホームページ
http://kaigaikigyou.com/

 

Instagram(ひろのぶさんのページです)
https://www.instagram.com/fujiwarahironobu/

 

ひろのぶさんの友人、坂本一郎さんのブログ

【健康習慣】
https://www.facebook.com/kenkoumame/
動物の殺処分をなくす活動をされています。
今回のセミナー、懇親会もご参加頂きましたが、
芯のある素敵な方です(^^)