【子宮腺筋症、PCOSでもご懐妊!(^^)!】 | 心斎橋で施術を行っている整体院はブログにて情報を更新しております

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

【子宮腺筋症、PCOSでもご懐妊!(^^)!】

2017/12/05

【子宮腺筋症、PCOSでもご懐妊!(^^)!】

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

今回も承諾いただきました。

妊娠報告です(^^)

こちらのクライアントさんは

子宮腺筋症、多嚢胞性卵巣症候群をお持ちで

生理中の痛みも強くつらい思いもされていました。

 

 

【子宮内膜症】はよく聞かれると思いますが、

【子宮腺筋症】とは、また少し違います。

 

 

本来、子宮内膜は、ホルモンの作用によって

増殖して厚くなっていき、

 

妊娠が成立しなかった場合は剝がれ落ち、

血液と一緒に経血として体外に排出されます。

 

これが【月経(生理)】の仕組みです。

 

子宮内膜症とは、子宮以外の場所(卵巣や腹膜など)で。

子宮内膜のような組織が発生するのことを言います。

 

そして【子宮腺筋症】とは

子宮内膜の細胞と似た組織が、

何らかの原因で子宮の筋肉層(子宮筋層)

に入り込んで増殖し、だんだんと広がっていく症状です。

(筋腫ともまた違います。)

 

やがて子宮周囲の筋層にも炎症が広がり、

だんだんと腫れあがっていくにつれて、

月経困難症や過多月経など様々な症状を引き起こします。

 

そしてもう一つ

【多嚢胞性卵巣症候群】とは、

卵巣の中でできる卵胞がなかなか育たず、

そしてある程度の大きさになっても

排卵されずに卵巣内に多数の卵胞が

たまってしまう症状を言います。

 

英語の「polycystic ovary syndrome」を略して、

PCOSとも呼びますね。

 

これらの症状をお持ちでありましたが、

体質改善がんばりました(^^)

 

そして施術も順調に進み、

体外受精、1回目の移植で

妊娠することができました(^^♪

 

けっこうのんびりした性格の方で、

 

私の統計的には、のんびりされている方は

結果が早いんですね。

 

みなさん、どうですか?

 

日々神経質になっていませんか?

潔癖症も同じです。

 

細かいことですぐに除菌してしまって、

ご自身の免疫力を下げていませんか?

 

もちろん清潔にすることは大切ですけどね。

 

過剰にやりすぎるのは、かえってマイナスに

働いてしまいますよ。

 

詳しい内容は、【妊活実践講座】で

お話しております。

 

今年最後の【妊活講座】詳細はこちらです。

 

12月9日(土)    【妊活基礎講座】

http://www.reservestock.jp/events/226744

 

12月10日(日)  【妊活実践講座】

http://www.reservestock.jp/events/226745

 

 

では、本日も良い1日をお過ごしください(^^♪