釣りと妊活、かけてみました(^^) | 心斎橋で施術を行っている整体院はブログにて情報を更新しております

お問い合わせはこちら

大阪市中央区島之内1-11-6 グレイス長堀1201

ブログ

釣りと妊活、かけてみました(^^)

2017/11/06

釣りと妊活、かけてみました(^^)

みなさんこんにちは。

院長の韓です(^^♪

 

先週末は3連休でしたが、

いかがお過ごしでしたでしょうか?

 

私は土曜日診療なので、3連休とはいきませんが、

しばらく休みもなかったので、

金、日とゆっくりさせていただきました(^^)

 

昨日、やっと、久しぶりの釣りに行けたんですね。

 

釣り釣り言ってますが、ずぶの素人で

毎回チャレンジなんですよ。

 

昨日はイカ釣りに明石まで行ったんですが、

ちょっと寝坊しましたが、AM5:30には

兵庫県の明石に到着。

 

マニュアル通りのエギングという手法で

イカ釣りをしたんですが、

6:30頃の朝焼け、

 

きれいですよね。

明石海峡大橋の向こうには

淡路島です。

 

・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・

日が昇ってきましたね!

 

・・・

 

・・・・・

 

・・・・・・・

 

場所を変えました。

 

今度は垂水(たるみ)漁港です。

 

いや、天気もよく

ほんと気持ちよかったですね(^^)

 

・・・

・・・・

・・・・・・

 

(-“-)(*_*;(-_-;)

・・・

(ToT)/~~~

 

そうですよ。

 

坊主ですよ。。。

(1匹も釣れなかったこと)

 

イカどころか、仕掛けが違いますが

小魚すらお目にかかれませんでした。

 

手なんてね、全然魚臭くないんですよ。

 

楽しみにしている娘の為に、

 

みなさんには白状しますが、これです。

 

そうですよ。

自宅にちょっと近い

パントリーというスーパー

 

店舗によりますが、オーガニックも多く、

天然ものの魚が置いています。

 

なんと明石産の真鯛!!

 

買っちゃいましたよ。

 

で、魚の乗っているトレイから出して

クーラーボックスのビニール袋に

ひょいと入れて、

 

家に戻り

『イカ釣れんかったけど、魚の王様

鯛釣ってきたで!!!』

って言ったんですけどね。

 

『イカ食べたかったー』

ってさらっと言われ、

 

やっぱり父の威厳は守れませんでした

(;´Д`)

 

結局のところ、

やっぱり嘘はいけませんね。

 

なかなか例えるには無理があるかもしれませんが(^-^;

 

妊活でも同じなんですね。

 

知らない事、自分ではできていると思っている事、

全部間違っているかもしれません。

 

私は、たとえイカが釣れなくても

海という自然を満喫できれば満足なんですが、

 

妊活はそうはいきませんよね。

 

釣りでは、仕掛け、エサ(イカはルアー)、漁場、時間

が大事なように

妊活も、やり方、卵質、病院選び、時期やタイミング

 

この二つに無理やりかけていますが、

すべてのことは同じなんですね。

 

それでもうまくいかない事、

もちろんあります。

 

でもその確率を上げる方法は、

必ずあるはずなんですね。

 

嘘もいけませんね(^-^;

 

嘘ではないでしょうが、

私は妊娠反応だけでは、実績としていません。

 

心拍確認をし、本当の意味で妊娠確定しないと

実績とは思っていません。

 

当然ですよね。

 

極端に高確率の所ってどうなんでしょうね?

 

前半は参考になりませんが(^-^;

是非今後の参考にしてくださいね。

 

そしてここからが一番大事なんですが、、、

もし、うちの娘に会うことがあった場合は

鯛が買ったものだと決して言わないように

お願いしますね!!!

 

嘘も方便とはこのことですよね!

そうですよね!!!

 

(^^)

 

では、本日も良い1日をお過ごしください(^^♪

 

PS

この天然真鯛、皮を湯引きし刺身に

身を多めに残して塩焼きに、

アラは、味噌汁にと

無駄なくいただきました。

びっくりするほど美味しかったです!

 

やっぱり自然が一番ですね!(^^)

 

モナモナさん、ご主人さん、
情報提供ありがとうございます!(^^)

そしてご懐妊おめでとうございます(^^)